見出し画像

HR CAREER LAB -人事のキャリアを深ぼるメディア- を始めます!

HR CAREER LABは人事のキャリアについて深掘りするメディアです。

日々同じように頑張る「社外のライバル」や「一歩キャリアの先を行く人」を知り、彼らの歩んできたキャリアや挑戦、成功と失敗について知ることで、勇気をもらえる。明日からの業務でもう一踏ん張りできる。そんなメディアを目指してスタートします。


私たちが人事のキャリアに関するメディアを立ち上げる理由

私たちLAPRASは、これまで採用を通じて人事の方のご支援をしてきました。また「HR WaiWai Night」等のイベントを通して、たくさんの人事の方とお話しさせていただく機会がありました。

その中で人事の皆さんが、「キャリア」に関して悩みを抱えているが、なかなか欲しい情報が無いこともわかりました。

偉大な先人達や規模の大きい組織の部長等のインタビューや転職した際の体験談はあっても、今を等身大で駆け抜けている人事の方のキャリアインタビューがなく、考えるのに必要な情報を収集するのが大変。

そのような状況を知って、様々な人事の方との繋がりがあるLAPRASだからできることはなんだろうと考え、キャリアインタビューのメディアを立ち上げました。

5/20週には、メディアオープンを記念して、一気に3人のキャリアインタビューを公開予定です!ぜひ、お楽しみに🙌

メディアだけでなく、コミュニティでの情報交換の場を

一方で、人事の方同士で直接の交流ができる機会も必要だと思い、「ひつじんじ」というオンラインコミュニティも同時に立ち上げることにしました。

<コミュニティコンセプト>
必要とされる人事になるために。
必須の人事スキルやネットワークを作る。
まるで、迷える子羊の拠り所となるような心理的安全性が確保された人事のサードプレス。

困った時や悩んだ時に、他の人事の方々と気軽に相談できる場を提供することで、お互いを勇気づけ合えるような関係性を目指しています。
また、コミュニティ内での限定記事、定期的な勉強会やオフ会などを予定しています。ひつじんじへの参加はこちらから🐏

とはいえ、まだまだ手探りな部分も多いのですが、今後も人事の方と一緒にHR業界を盛り上げていければと思っているので、どうぞよしなに。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#人事の仕事

3,847件

#仕事について話そう

110,049件