見出し画像

本の贈り物サービス

本の贈り物サービスをする本屋さんのお話

たまたまテレビで見た素敵な本屋さんのサービス。

小さな本屋さんで、事前にアンケートを送ってもらうそうです。
紙にどんな気持ちなのか?どんなことで悩んでいるのか?どんな本を読みたいのか?今の気持ちは?など。

それに基づいて、本屋さんがその人に合った本を選んで家に届けてくれるサービス。

どんな本が届くのかというワクワクが、本とともに届けてもらえる素敵なサービスをしてくださる本屋さんの話でした。

こういうのいいなと思ったので、ブログに書いてみました。

私は作曲家なので、曲を作ります。
その時に、リスナーさん(フォロワーさん)から事前にいただいた『曲のイメージ』から曲を作る…というの昔やっていた時があったので、またやりたいなぁとその時のことを思い出しました。

そして、今回ご紹介したこの本屋さんのように、事前にアンケートを送ってもらって、その人に合ったオーダーメイドの曲を作る。…というのもやってみたいなと思いました。

曲と一緒にワクワクを届けることができたら嬉しいですね。

星野希望🌷🎹

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のコレクション

with 國學院大學

いつもありがとうございます♡とても励みになります。