見出し画像

ほんのひとときの「切り絵」が出来上がりました。

こんにちは。
きょうは芸術の秋にちなんだちょっと素敵なお知らせです。

日本の美しい四季折々の自然や、長い歴史によって培われた伝統や文化をお届けしたいと願い、2020年4月に「ほんのひととき」を創刊しました。

◉旅と本のウェブマガジン「ほんのひととき」
https://note.com/honno_hitotoki

今回、そのコンセプトにぴったり寄り添うような美しい切り絵作品が出来上がりましたので、ご紹介いたします。

制作をお願いしたのは、和紙を使った温かみのある作風で人気の切り絵作家・佐川綾野さんです。桜・朝顔・桔梗・椿といった日本らしい季節の花々をあしらい、彩り豊かに仕上げてくださいました。さりげなく昆虫が添えられているのもポイントです。

こちらにメイキング映像をご用意いたしました。繊細な職人技をご堪能ください!(再生時間:2分23秒 ※BGM付きなので音声を【ON】にしてお楽しみください♬)

この切り絵作品は現在、神保町にある共同書店 PASSAGE 内の ほんのひとときの棚 に展示しております。(※撮影やSNSへの投稿も歓迎です)

ぜひ、実際の作品を観にお越しください!


◇◆◇ 佐川綾野さんのInstagram ◇◆◇

▼旅と本のウェブマガジン「ほんのひととき」


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,275件

よろしければサポートをお願いします。今後のコンテンツ作りに使わせていただきます。