見出し画像

ホットクックで作るなかしましほさんの「切り干し大根アラビアータ」が絶品副菜

料理家なかしましほさんの「切り干し大根アラビアータ」レシピ、これはホットクックでいけんじゃね?と思ったら大成功でした。
手軽に絶品副菜が作れます。全力でおすすめしたい。


参考にしたレシピ

分量

材料

調味料の分量は元ポストにはありませんが、なんとなく想像してみました。

  • 切り干し大根 50g

  • オリーブオイル 大さじ1

  • 醤油 大さじ1

  • 塩 小さじ1/4

  • にんにく 1かけ

  • 鷹の爪 1本

  • トマト缶(デルモンテ 完熟カットトマト 388gを使用)

ホットクックでの手順

完成した様子

ホットクックには混ぜ技ユニットをつけておきます

  1. 切り干し大根をざっと水にさらしてザルに上げておく

  2. にんにくはつぶしておく、鷹の爪は刻んでおく

  3. ホットクックに、1の切り干し大根と2の材料、残りの材料をすべて入れる

  4. 手動→煮物を作る→混ぜる→15分

  5. 味見して足りないようであれば塩などで調整する

  6. 器に移してからよーく冷やして完成!

その他

  • ベーコンやシーチキンを入れても良いかも

  • 食べる直前にブラックペッパーをかけるとこれまた美味しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?