日記12

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、まあ日記を溜められるくらいはいくつか色々あったので。色々と創作でやってみたことが増えました!

展示会に何度か出た!


展示会に出ました!gallery IYN様というところと、それからTEAVRIL様というところで何度か公募展に出させていただいています。

こちらはTEAVRIL様での展示の様子。可愛いし、空間もとてもお洒落ですね

そしてこれを見ていただけると分かるように、最近アクリル絵の具でキャンバスに絵を描くという事も初めてみました。超楽しい!!

1枚目のこちらはgallery IYN様にて飾って頂いたもの。
紙を印刷してグルーガンで貼り付けています。また、地味に2枚目との連作にもしてある。はじめてのアクリル画。
こちらもgalleryIYN様にて展示していただいたもの。
こちらはわざわざカーテンを買ってきて、それをグルーガンで一生懸命いい感じに貼りました。現場でも捲って良いスタイルにしていただきました。連作の2つ目。
写真カスですみません

このように、アナログイラストだとデジタルではできない立体的なお遊びが出来て本当に楽しいなと常々思っています。あと意外に重ね塗りで誤魔化せる。
今度はキャンバスとか絵の具の上から香水を吹きかけたりもしてみたいんですが、アクリル絵の具はそれに耐えられるのかな…
展示会に出すと、自分の絵が素敵な空間に飾られているのも見られるし絵の評価的なところも分かりやすくて良いですね。
あと、感想ノートを置いても良いギャラリーさんなら置いたほうがいい!!なぜなら、自分の絵の感想はそこでしか得られないので。次は置かせてもらいます…私は前回置き損ねました…

Kindleで本を出した(一次創作同人誌)!

皆様最近たま〜に見るKindleでの自社出版のようなものをご存知でしょうか、ネット上で漫画を公開していらっしゃる方などが最近はよくその漫画のまとめをKindleにて出版していたりします。定期的に見かけていたので少し気になって私もやってみましたが、意外と簡単だった!でも難しいところもあった

原稿の作り方などはインターネットで調べると出てきますのでその点は問題なかったのですが、とても難しかったのはレイアウトです。Kindleは読む媒体によって文字のレイアウトを最適化してくれるモードがあるそうなのでそちらで登録したのですが、まあずれる…とてもずれます。タブレットで読む設定の時はしっかりしているけど、それがKindle専用端末やスマホになるともう改ページなどが自分の思っていた通りにならず、難しすぎ。もう気にしないか、その最適化レイアウトをやめるべきだなと思いました。でも人によっては使いこなせると思います
あとはシーン切り替えに小さな画像(透過されていない)を使ったりすると、夜間モードで見た時にその画像だけ白くて浮く事があるのでそこもお気を付けて……

とまあなんとなくミスや気になるところはチラホラとはありましたが、どうにか出版することができました。やったー!!ペーパーバックという謎の「紙の本に出来るよシステム」もやってみたのですが、なぜか反映されないのでKindleで自分の本をずっと読んでいます。

100円ぽっきりで買いやすいので、よろしければ……

美少年2人が一緒に住む話です。


日記を書かない間、大体こんな生活を送っておりました!他にもまだまだ書きたいことはあるので、いつか書けたらいいな…今回は創作に関してでした。



追記
1枚目のイラスト(青いやつ)を使ったティーバッグ、原画を売っています、よろしくお願いします
宣伝でした


はじめまして!金欠ですので、サポートしていただいたお金は全て生活費になります!