見出し画像

トラネキサム酸笑顔 #毎週ショートショートnote

「オイ、ゴホン、オマエ、ゴホゴホ、起キロ」

え?誰?

「オイ、ゴホン、起キロッテバ」

嫌だ、怖い。寝た振りしよう。

「寝タ振リヲシテモ無駄ダ。俺ハ宇宙人ダゾ」

ガーン。
風邪ひいてるならマスクしてよ。
宇宙の風邪ってヤバそう。

「宇宙ノ風邪デハナイ。地球ノ風邪ダ」

本当に?

「本当ダ。何トカシロ」

病院行け。

「病院?テ言ウカ、ソロソロ直接話セ」

仕方なく起き上がると、いかにも宇宙人的なのがいた。手足がタコみたいな奴。

「病院には医者がいて、治してくれます」

「連レテ行ケ」

「嫌よ!何時だと思ってるのよ。地球の常識、勉強してから来てよね!」

「喉ガ、凄ク痛インダヨー」

泣き落とし?

「これ、飲んでみて。トラネキサム酸Z。地球の風邪薬」

「宇宙人ノ俺ガ飲ンデモ大丈夫ナノ?」

「知るか!早く飲んで帰れ!」

宇宙人は薬を飲んだ。効果があったようで、みるみる笑顔になった。

「オマエノ事ハ忘レナイ」

宇宙人は帰って行った。
宇宙人の笑顔がキモ過ぎて忘れられそうにない。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#トラネキサム酸笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?