見出し画像

神父さん、牧師さん、シスターと話がかみ合わない

2023年1月22日(日)「虐待をうけた人のための礼拝“ひだまり”」まで、あと5日。
おかげさまで参加者は7名に増えました! イエイ(・ω・*) 
当日まで受け付けています。気が向いたらメールください→hidayasu4★gmail.com(★→@)
オルガニストさんにも快諾いただきました♪(7人の小人と白雪姫みたい)
礼拝の主催なんてしたことがないのでビビっています。
もう神さまと、アドリブに超強い牧師先生におまかせ! 


さて、神父さん、牧師さん、シスターと話がかみ合わない人生でした。

「イエス様はあなたとずっと一緒におられたんですよ」
じゃ、見ていて放っといたんですか?

「親を許しましょう」
はい、どうやって?

「“親を敬え”には続きがあって、あなたが長生きして幸せになるためなんです」
いや、もう人生ヘトヘトなんです……。

「親を許せる人になれるよう、神様に祈りましょう」
なんそれ?(・∀・)

みなさん、↑同じことを栗原心愛みあちゃんにも言えるかなあ?

心理カウンセラーともかみ合わない。
「つらい目に遭ったから優しい人になれたんですね」
私はあなたたち人類の奴隷ですか?

無神論者ともかみ合わない。
「宗教なんて信じてるからつらいんですよ」
はい、どうしたらやめられますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?