見出し画像

結婚記念日おめでとうございます

本日は古民家にんじん木で、大人気の横田シェフのランチのお手伝いに行ってきました。
ランチの仕込みや盛り付けなどのお手伝いをさせていただきながら、料理全般を学ぶ演習のような。毎回たくさんのお客様で溢れ、厨房は戦場のよう。丁寧に教えてくださったり、任せてくださってとてもうれしい一日なのです。

到着して否や。本日のお客様の中に結婚記念日の方がいらっしゃるとのことを聞いて早速イメージを膨らまして記念日のカードを書きました。
記念日ににんじん木のランチを選んでくださり、自分のことのようにうれしくなりました。

結婚記念日おめでとうございます

テラス席で自然の光をたっぷり浴びながら書いた作品が、こちら。

イメージしたもの

今回のイラストのモチーフは、お花。結婚式での華やかなイメージをそのまま表現しました。出会った頃のあの時の気持ち、ご結婚された当初の気持ち、そして何回目かの本日の結婚記念日。
おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡の気持ちを込めて。

お会計の際、「もしかして書いてくださったんですか?」と話しかけてくださいました。

ご夫婦で記念日にご来店くださってありがとうございます。
幸せな気持ちで書かせていただきました。
結婚記念日おめでとうございます、と、ご本人にお伝えして。

書いている時も、手元に残ってなくてもこの写真さえあれば。
すきなことをしてお客様が喜んでくださってホッとしました。

突然の依頼でしたが、
瞬時に判断して書くことができたことが
自分自身にとって励みに繋がりました。

時間をかけないといけないような気持ち・思い込みがあると時間があってもなかなか決まらないことが多い。
今回のように、時間をかけることが出来ない状況だったからこそ
イメージを膨らませ、連想させる言葉や色や雰囲気をイラストに添えることが出来ました。

このような機会をくださった、
古民家にんじん木の伊藤さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
幸せな気持ちに包まれて、一日中ほんわか気分でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?