見出し画像

LINEお悩み相談vol.2好きな人が超激務の場合のアプローチ

もりのです。

今回もフォロワー様にいただいたお悩みに答えていきます!

もりのの自己紹介はこちら👇️


今回のお悩みは「好きな人が超激務。どうやってアプローチしていいのか分からない」というご相談(30代女性)

好きな彼は外資系企業の営業というかなりハイスペックな男性。

デートには誘えばきてくれるけど、向こうからのお誘いはない。

関係を進めたいけど、激務のせいで誘いづらい。。誘ってもいいかな?ということを悩んでらっしゃいました。




すごく自分軸がしっかりしていて、彼と会えない1人の時間も楽しく過ごせる相談者さん。

英会話に通ったりするなど向上心もバッチリ。


基本的な恋愛のスタンスはばっちりだったので、彼との関係を進めるためのアドバイスを2つさせていただきました。


アドバイス①彼が激務でもデートに誘っていい!

仕事で忙しい彼をデートに誘っていいのか??をかなり悩んでらっしゃいました。

確かに、毎日残業で休日も勉強する彼は忙しいです。一秒一分が惜しいと思ってるかもしれません。

デートに誘ったら悪いかなぁ。。。?と心優しい相談者さんが思う気持ちもよく分かります。

でも、彼が忙しい忙しくないに関わらず、あなたにも彼をデートに誘う権利はあります!

彼も立派な大人です。仕事に集中したかったら、ちゃんと断れるはず。

本当は勉強したいけど、断れないからデートに嫌々来る。。なんてことはないです。


また、デートに誘うことで脈アリナシの判断ができます。

(忙しい中デートに来てくれるから脈アリの可能性が高い)


彼の状況を考えるのも確かに大事。 

でも、

もっとあなたの気持ちを優先して、

気持ちにしたがって行動していいのよ!


だってあなたの人生だもの😊

誘い方ったかったら誘おうぜ!



アドバイス②付き合った後のことを考えすぎない


またお話をする中で、

「付き合ったとしても忙しい彼と長続きするのか」

についても心配されてました。

確かに激務で仕事に夢中な彼との関係は心配になりますよね。

でも、付き合った後の関係は女性側のアプローチでいくらでも変わります。


例えば彼があまりにも忙しければ

「同棲しない?」って提案してみてもいい。

休日デートする時間がなければ

平日に彼のオフィスの近くで一緒にランチを食べてもいい。

彼が外食ばかりであれば

手料理を振る舞って喜んでもらうのもいい。

会う時間が少なくても絆を深める方法はたくさんあります。


とても自分軸がしっかりしてて、自分一人の時間も楽しめる相談者さん。

激務の人ともうまく付き合えると感じました。

なので未来の自分と彼をもっと信頼してもいいんじゃないかなー😊と思いました。


まとめ もっと自分の心を大事にして行動していい


好きな人が激務の場合のアプローチ方法を紹介しました。

好きな人が忙しいと、どうしても遠慮しがちになりますよね。

心優しい女性ほど、相手に遠慮しすぎてチャンスを逃しがち。

いい意味でもっと自分勝手になりましょう!


嬉しい感想もありがとうございます😊

もりの🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?