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母親との関係が悪くなってしまった不登校の子と保護者への支援

学校と先生と子どもとわたし…小学生の母の独り言…登校渋りのGW明け

「これだけは絶対負けない」という自分だけの強みを持つ!

根本を押さえてしまおう!ASD/自閉スペクトラム症支援5原則

聞かない! 動かない! 学級の腫れ物児童への対応

【発達障害と合理的配慮】"正しさ"よりも大切だと思うこと

教師としての原点に還る-100週連続投稿-

ドイツには特別支援学校あったよ

【5月26日メンバーシップ限定】ささエるフェスVOL.03[ 読者セミナー]

(76) 心に余裕がない

特別支援教育の道に進んだのは○○だからだ

こだわりへのイメージを変えて、指導に活用する

その子を知り、居心地の良い環境を整える

したたるしずくを浴びて

子供との「信頼関係」が最も大切な基盤

★新年度特別企画!★ 小嶋悠紀の特別支援教育コンパス第41回 【4月〜5月の発達障害の子供たちをケアする③】

イギリスの特別支援教育の現場から学ぶオンラインイベントのご案内

美術館巡りと臨床美術、絵画制作

1か月前

【読書感想】発達障害のある子への『自立活動』指導アイデア111Part2

「特別支援学級」は持ちたくない‥?