見出し画像

ひとりケンミンshow 29


東京は東中野のレストランITOの

ボンボーヌ

を再現っぽく作ってみました♪



簡単に言うと、丸めないチーズデミハンバーグの
グラタン仕立て!かなっ

ハンバーグのタネをこね、耐熱皿(今回はスキレット。お店では柳川鍋を使ってます)
に、擦り付ける。(丸めないので手が汚れず好い)
その上にベシャメルソースを大さじ1くらい&デミグラスソースもそれくらい乗せ、ピザ用チーズをトッピングして、トマトを2切れ置き、オーブンでお肉に火が入るまで焼く。
タネは材料をボウルに入れ、シリコンお玉で混ぜるので手が汚れない。
おソース2種は少しなので簡単に手作りしました。

ボンボーヌはお店の主の造語みたい。
在京のグルメ番組によく出てますね。


ライスとコンソメスープを添えて。

結構、お味が濃いのでごはんにバッチグー!トマトがお口直しになりました。


こんな感じで、スプーンで掬って四位一体
お肉から結構脂が出ます

朝の6時半から作って食べました💦



こちらが実際のお店のボンボーヌです。
ライス、サラダ付きで¥1000


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?