自己紹介から

なつのりという名前でウマ娘二次創作を主にインターネットお絵描きマンをしております。

美大日本画卒(大学院まで行ってた)のですが、どうも私はイラストが下手で、ずっと低迷期でした。

なんだか暗い漫画のネームを切ったり、よくわからんイラストを練ったりしても年間でできたのは半端なものばかり。

そんなときに、「もう誰も見てくれないし、プロの漫画家になるのは無理なのかもな」と思っていたところで、ウマ娘のナリタタイシンのファンアートなら描けるな〜というところから二次創作の道へ。

二次創作して気づいたのが、「お手本」のキャラがいることで、自分の絵柄と流行りの可愛さのすり合わせができるようになったことです。

そんなこんなで情熱に身を任せて約半年、少しは絵も上達してきました。

日々の色々思うところや、実は結構語りたい恋愛観などメモ帳代わりに記していこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?