見出し画像

高校野球観戦に行ってきました⚾️

思い立ったが吉日!ってちと違うか(⌒-⌒; )

朝7時、あっ!今日だった〜⁈高校野球、神奈川県の春季県大会の準決勝の日、浜スタに観に行ってきました😊

2024/5/3撮影

第一試合の途中、3回表あたりからの観戦です
*\(^o^)/*

2024/5/3撮影
なかなか拮抗した良い試合でした!
試合のお供にもちろん😋
私の元祖ソウルフード、シウマイ弁当😋

いよいよ第二試合、横浜高校対東海大相模高校の登場です。試合前練習の開始😍

2024/5/3撮影
至近距離からのキャッチボール、その後遠投もしていました!
10分間のシートノック
今日のスタメン、横浜高校の先発はなんと一年生、場内響めきました✨
円陣でエンジンをかけろ‼️(どこかで聞いた事ある🤭)
2024/5/3撮影
浜スタ名物、みかん氷😋
2024/5/3撮影
2024/5/3撮影
2024/5/3撮影

先発の一年生織田くん、高身長からのストレートのキレがありそうな鋭い球を投げていました!
大物感漂っていました😊ちょっと緊張していたかな?2回2失点で降板となりましたが、続く若杉投手も一年生で野手も含めて4人の一年生が今日の試合に出場しいい経験の場となったと思います。試合こそ負けてしまいましたが、これからのチームとしても底上げのきっかけになると思います。



試合終了です。

2024/5/3撮影
2024/5/3撮影
2024/5/3撮影
2024/5/3撮影


球場を後に知り合いと落ち合いカフェへ

2024/5/3撮影
私はレモン味😋
2024/5/3撮影

関東学院大学さんの新校舎地下にあります素敵なブックカフェでした。

知り合いと別れた後向かった先は…

2024/5/3撮影
2024/5/3撮影

念願のタイガースショップ横浜店😍

ずっーと行ってみたかったのに、いつもこの辺り来る時って営業時間終了後だったりして。
お目当ての横浜店限定グッズは売り切れていましたが、可愛い小物アイテムが買えて嬉しい気分です😊

急遽思い立って!お互いの予定をずらして行動に移せて、なんだかそれも嬉しい収穫でした🤭
私は行き当たりばったりって出来なくて💦何でも予定を立ててから行動に移すというパターンがほとんどなのに、朝起きてものの1時間ちょっとで準備して球場に向かうという行動が起こせてよかった!実は彼が今凄く凄く忙しい最中で…連休明けに全社的なシステム更改があるのであとGW残りの3日のうち2日は働くって。本当にお疲れ様ですだよね😢だから彼が喜んでくれるレジャーを選びたくて、その一心でした。
きっと良い休暇になったかな?って球場でのいつもの野球うんちくを聞いて笑顔を見て思いました😌

あと学生スポーツってみていて清々しい気持ちになりますね、球場内での運営スタッフもみんな学生さんが担っていますね!そんな働く姿をみて、そして高校球児の全身全霊なプレーをみて!
そして横高の応援ってすっごいんですよね✨応援団の気迫、一般ファンの方々の熱気、新しく共学になったことでチアリーダーにより華が添えられて✨一塁側、居るだけで幸せでした🥰

今日という日がとても素敵な一日を過ごさせていただきました、本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

野球が好き

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?