見出し画像

4/15〜4/21生活ログ

今週も始まりました。もう4月半ばですか…早い…。

4/15

おから入りパン
きれいな焼き色

余っているおからパウダー消費のためおからを入れました。おからの風味は特に感じず、普通の美味しい食パンです。外はパリ、中はモチ!


サラダ 煮物

あまり最近量を食べられなくて、弁当が小さくなってきました。これにオートミールを一緒に食べました。ゆで卵が相変わらず美味しい〜。


煮物 煮物

旦那さん、コロナ陽性でした…。家にあった検査キット2回目でハッキリと出たので、病院に朝イチで連絡して、再検査。薬ももらって帰ってきてました。ダルそうにしていて、助けてあげられないのがつらいです。ただ、ご飯はわたしの分だけ用意すればいいので、残り物の煮物オンパレードでオッケーなのが少し楽。旦那さんは自分でうどん作ってました。はやく良くなるといいね。

4/16


チョコココナッツトースト

いつも、寝る前のベッドの中で、明日は何のトーストにしようかな〜と考えるのが日課です。安定の美味しさ。


サラダ 豚とたけのこの旨辛煮

煮物ばかりですが、節約。たまにはコンビニ飯でも食べたいですが、旦那さんがご飯を食べられなくて残り物が溜まっていく一方なので頑張って消費してます。


弁当と同じ豚肉とたけのこの旨辛煮

旦那さん、まだ回復の兆しが見えないのでプリンやらアイスやら買って帰宅。嬉しそうでなにより。すまねえ、と謝られますが、謝る前に早く治してくださいとお伝えしました。頼むよ。

4/17

この日は休日で、中学時代の同級生とランチの予定があったので、朝はプロテインのみ飲んでスタンバイ。

寿司!

寿司をしばらく食べてないとのことだったのでくら寿司に行きました。都会のくら寿司、高いですね…。何食べたか覚えてないほどにはたくん話しました。うん年ぶり、積もる話もある。

ガトーショコラ チーズタルト

からのカフェ。都会のカフェはおしゃれなお店がたくさんあります。楽しみにしてたケーキ、半分こにして両方とも食べました。美味しかった…ただ重たくて胃がキャパオーバーでした。いいんです。大満足。
ここでも延々と話してました。すごくいい気分転換になりました。しばらく都会に出掛けてなかったのと、治療のことでいろいろ立て込んでて、久々になんの予定もなく友人との時間。ああ、すごい楽しい…と心から思いました。ありがとう。


たらの塩麹マヨ焼き サラダ

死にかけたタラを処理したら、びっくりするほど美味しくなかったです…レシピも見ずに自分で作ったのがよくなかった…つらい…。

4/18


いちごジャムココナッツトースト

これにていちごジャムひと瓶使い切りました。まだもう一本あります。嬉しい〜!


サラダ たらの塩麹マヨ焼き

たらを食べなきゃいけないとわかっていたけど、何度もコンビニに行ってランチを買いたい…という気持ちに掻き立てられながら、食べました。昨日よりは食べられた。


レンチン卵 サラダ 豚の生姜煮

旦那さんの食べた残りを頂きましたのでジップロックコンテナのまま食べました。卵は用意しておいてくれました。熱もようやく下がってきて、ご飯をちょっとずつ食べれてるみたいです。来週には復活できるといいねえ。
サラダには最近バルサミコ酢を使ってます。贅沢。

4/19


アールグレイミルクドーナツ

昨日上司がくれたスタバのアールグレイミルクドーナツ。これ、本当にだいすきで、売ってる間は延々と食べてました。久々に食べましたが、安定に美味しすぎる…。中にもクリームが入ってて、とてもしあわせになれます。スタバの中で一番好きなフードです!


サラダ 生姜煮 蒸し鶏

余り物でお弁当。胃の調子が悪く、これ以外は何も食べれず。定期的にある胃の不調、どうにかならんかなあ。


サラダ 旨辛チゲはるさめ

本当は快気祝いにガストに行くつもりが、お腹減ってないとのことだったのでコンビニ飯。個人的に楽しみにダッシュで帰ってきたので少し悲しい。でも、旨辛チゲがめちゃくちゃ美味しかったのでよし。スープはるさめ、ハマりそう。

4/20


ピザトースト

昼に甘いものを食べる予定だったので、久々にしょっぱいトースト。ずっとピザを食べたかったので大満足…。
またやりたいな。



サラダ
ベースブレッドチョコ!

ずっと大事にとっておいたベースブレッドをランチで。本当に美味しい…罪悪感なくパンが食べられる幸せ…。もちろん普通のパンが一番ですが🍞
そして、今日は採卵後の培養報告の知らせが来ると思っていて、朝からソワソワしてました。昼休憩に入って、メールを確認したところ、連絡あり。無事、1個胚盤胞凍結しましたとのことでした。前回は、一つもできずにキャンセルの連絡だったので、旦那さんにメールをコピペして報告。めちゃくちゃ喜んでました。でも、17個も採卵したのに、1個だけなんやな、と悲しんでました。


豚汁 アクアパッツァ

めでたかったので、頂いたビールを🍺
アクアパッツァ、めちゃくちゃおいしかった。めかじき、タラより食べ応えもあるし美味しい🤤海鮮の出汁も出ていて体に染み渡る。
久々の旦那飯、嬉しくてちょっと泣きそうでした。元気になって、よかったね。


職場の人が目黒蓮くんが好きだそうで、(わたしは目黒蓮くんを知らない…)ケース買いしたので、消費を手伝ってくださいとのことでした。普段ビールは飲みませんが、これは割とさっぱりめで飲みやすくてまた飲みたいな〜と思いました。ビールが苦手な人にオススメ。


4/21


スターバックスラテ シュガードーナツ

旦那さん、メロンフラペチーノが飲みたいとのことでスタバモーニング。わたしはメロンが苦手なので、安定のサイズアップモーニングセット。スタバのドーナツ、もちもちしてて個人的にどこのドーナツよりも美味しいと思ってます🍩スターバックスラテは無脂肪乳。少しでもカロリーを…!


鯖味噌定食

昼は少し遠出して山の中にあるキッチンへ。時間が早かったのもあって、一番乗りでした。いろんなメニューもありましたが、なんだかんだ鯖がすきなので鯖。この味噌が甘辛い感じで、ご飯が進むうまさ…。これで780円なので、ランチにしては良心的かなあと思いました。添えてあるお惣菜がかなりよかった…惣菜すきです…。


カレー!

久々の旦那カレー!と鰻肝。カレー、ここ最近で1番に美味しかったです。ちゃんと飴色に玉ねぎを炒めて、すりつぶしたほうれん草もいれてくれました。おかげでこんなに美味しくなった!ありがと。鰻は旦那さん食べられないけど、鰻肝は食べれるのでたまに買います。わたしは鰻が食べたい…。


今週もお疲れ様でした。今週はいい便りも聞けてよかった。無事、今年妊娠できたらいいな。なんとかなる。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

#今週の振り返り

7,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?