見出し画像

4/29〜5/5生活ログ

今週も始まりました。ちょこちょこ連休があるので少しでも心に余裕ができるといいな。

明太しらすおろしうどん

かしわ天添え

いつもはおろし醤油なんですが、いい組み合わせだなと思って頼んでみました。結果、美味しいけど、うどんはシンプルに食べるのが1番うどんの良さや美味しさを感じられるのかも…と思った次第です。リピートはなしかな。

抹茶ティーラテ

カスタムしました

やりたかったカスタムがあったんですが、うろ覚えで、無脂肪乳とライトシロップしか出来ませんでした…。本当はそれに、エキストラパウダーに、シロップは抜きにしてもらう予定でした…。抹茶が濃く感じられて美味しいらしい。次こそ必ず…!これでも甘さ控えめで美味しかったですけどね!

シャトレーゼのワッフルとどら焼き

朝ごはんでした

今週は朝パンではなく、溜まったお菓子消費大作戦。まずは冷凍させてたシャトレーゼのワッフルと、鹿児島のお土産のどら焼き。ワッフルにはキャラメルソースがかかっていて、珍しいな〜と思って選びました。シャトレーゼのお菓子って賞味期限短いですよね。なる早で冷凍させてます(笑)どら焼きは柔らかくてフワフワ美味しい〜って感じでした。

白くまパンケーキとニューヨークベリーチーズケーキ

朝ごはん

この日は鹿児島お土産の白くまパンケーキとベリーの入ったチーズケーキ。白くまパンケーキ、見た目が可愛くてとてもテンションあがりました。何が白くまなんだろ〜と思いながら食べましたが、おそらくサンドされてたのは練乳。練乳とパンケーキ、最強では。チーズケーキは、チーズケーキで有名なグラマシーニューヨークのセットの中にあったものです。商品の詳細を調べようと、ホームページを見ましたが、載ってませんでした…。中にベリーが入っていて、酸味があり食べやすかったです。間違いないチーズケーキブランドですね。

これ、おいしそう………!

セブンイレブンのアイスカフェラテ

アイスの季節!

ついにアイスカフェラテ解禁。ガソスタ併設のセブンで買っちゃいました。今、アイスカフェラテ200円超えなんですね…美味しいから許すけど…!暑い中飲むアイスカフェラテ、最高すぎる。夏が終わるまで、やります!

焼き鳥

炭火!

2人とも焼き鳥欲があって、惣菜で買いました。ハツとハラミのミックス、めちゃくちゃおいしかった…。あとはそうめん解禁。今年もたくさん食べるぞ。

友人とランチ

ノンアルスパークリングと共に
湯葉だ!!
茶碗蒸しに牛肉
アスパラのおひたし美味しい
長芋はさみ揚げ
豆ご飯おいしすぎる
ほうじ茶パンナコッタ

帰省中の友人とお互いランチへ。数少ないわたしと会ってくれる友人。出産後初めて会って、いろいろ話を聞かせてくれてすごいよかった。というか、妊娠したらレモンサワー飲めないのが心残りだったんですが、ノンアルのレモンサワーをこの日飲んで、これでいい…!となりました。初めて飲んだんです。むしろ、アルコールすきだけど、強くないので、普段もこれでよい…となりました。気分が大事。

ベーグル焼きました

面倒なので避けてた

普段の食パンより早く出来上がるけど、拘束されるので避けてたベーグル作り。リクエストがあったので久々に作りました。久々すぎていろいろ忘れてたけど、見た目は無事ベーグル。いつも全粒粉入れるんですが、節約意識して全粒粉なし、米粉と強力粉で。食べるのが楽しみです。

高級まな板

最高!

ずっといいまな板が欲しかったんですが、新築祝いで友人がくれました。本当に嬉しい!!!!縁がまるくて、かわいい…早く使いたい…!

全部かわいい。おしゃれなテーブルいつか欲しいなあ。


連休、終わりに近づいてます。仕事は溜まってますが、リフレッシュはマジで大事です。休む時は休む。頑張るぞ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

#今週の振り返り

7,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?