見出し画像

黄金短歌 色のある風景

青モミジすがすがし

いきいきと まぶし 山吹色まとひ
きみに逢ひたし 黄金週間

薫風とこいのぼり

きみの色 イメージはとくにない
ただ あたたかく 透き通る
この空のよう

ハマるひとは
ハマる

旅に誘われ こころ薔薇色
フタを開ければ
マンホールカード遠征

UV対策に抜かりなし
深窓の姫君

なにごとも おもしろがるきみ
ぼくにとって
それはそれは 得がたき 笑顔色

三羽 烏さんの企画「色のある風景」に短歌で参加します
背景フォトや文字の色をえらぶのも、楽しいです♬

*マンホールカードとは…

わたしはラジオで聞きかじっただけですが、カードとか収集できるものには弱い傾向にあります…
カードを求め(マンホールの撮影も)全国各地を歴訪する猛者がいるそうな…

#つくってみた #私の作品紹介 #色のある風景 #企画 #賑やかし帯
#かなふみ #短歌

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。