見出し画像

父の骨折

GW中に、父が骨折しました。

散歩中に転んでしまい、右手と肋骨にひびが入ってしまいました。
痛みを理由にデイサービスにも行かなくなってしまいました。

せっかくデイサービスに週に2回通い、散歩に週2回行くといういいリズムができていたのに、振り出しに戻ってしまった感じです。

なかなか思うようにはいきませんね。

・・・

とは言っても、嘆いてばかりいても仕方ないので、前向きにいこうと思います。

散歩は少し休みにせざるを得ないでしょうが、なんとかしてデイサービスは継続させられるよう頑張ってみます。
次回は月1回の通院に付き添って、そのままデイサービスに自分が連れて行くようにすればなんとかなる気がします。

ケアマネさんもすぐに対策を考えてくださって、座っている状態から立ち上がるための台をレンタルしてくれたし、デイサービスに行けない代わりに家で入浴支援を手配してくれました。

改めてケアマネさん・ヘルパーさんの存在がいかにありがたいものかに気づきました。

・・・

なかなか思うようにいくことばかりではありませんが、できることをコツコツと頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?