見出し画像

家族総出で庭の掃除をしました

実家の庭が荒れ放題になっていて、ご近所の迷惑にならないように枝や草を切ったものを、もう半年くらい放置していました。

切った枝や草があまりも大量で、どうやって処分したらいいか分からなかったのです。

でも、両親と弟と話をして、下のような方針でいくことにしました。

① 切った枝・草をさらに短く切って、ゴミ袋に詰める
② ゴミ袋に詰め終わったら、軽トラを借りて市のゴミ回収センターに運ぶ

こうやって書くと簡単そうに見えますが、実際にはなかなか大変な作業です。

それでもGW中に①の袋詰めを8割くらい進めることができました。

・・・

父も母も一緒に作業をしてくれました。

父は手を骨折しているので袋を持つ係です。
骨折しているのに手伝おうとしてくれただけでもありがたいです。

母はかなり弱々しい感じではありますが、意外とがんばって枝や草をはさみで切って、袋に詰めてくれました。

「新聞で巻いてから袋に入れるといいんじゃない?」
「この枝はとげがあって危ないから、別の袋に入れておこう」
と、予想外の積極性を見せてくれました。

弟も自分の家のことで忙しいのに、がんばって袋詰めをしてくれました。

・・・

こんな感じで家族総出で袋詰めをして、8割くらいは終わらせることができました。
なんとか来週くらいには全部終わらせて、実家の庭をすっきりさせたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?