見出し画像

名付けて、「地獄のサーキットトレーニング」

おはようございます。
僕は中年男性です。
運動に関しては、若い頃からそこそこ何でもこなすことができていたと思います。

とくに、格闘技系と球技系は、それなりに何でも出来ました。

しかし、それは若い頃の話です。
最近では、運動も行わなくなり目に見えて体力の低下を実感してきました。

ということを妻に話したところ、妻は吐き捨てるように、
 娘達になんかあったら、あんた守れるの?!
 あんたは、不器用で要領も頭も悪いんだから、体くらい鍛えときなさいよ!

と言われました。

妻は8歳年下です。

ということで、体を鍛えることにしました。どうせなら、何かしらの技術も身につけたいなーと思っています。

そんな中で、今候補に上がっているのが、
●ボクシング
●ブラジリアン柔術
●フリークライミング
●パワーリフティング
です。

しかし、これらのトレーニングについて行くだけの体力すらありません、なんとも情けない話ですね。

よって、自称「地獄のサーキットトレーニング」で鈍った体を鍛え直します。
そのトレーニング内容は、
●腕立て30
●腹筋(ドラゴンフラッグ キツイやつです)15
●背筋50
●四股踏み15
●階段100段ダッシュ
●上記を5セット
です。
それに加えて余裕があれば、ウォーキング1時間も加えます。
運動不足もあって、毎回シンドいです😭

継続あるのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?