見出し画像

【アーカイブ公開中】サッポロビール・東急ハンズに聞く、顧客の声からヒットを生む方法 #等身大の企業広報

※こちらのイベントは終了しました。当日の様子は下記の動画やイベントレポートをご覧ください。

3月28日(月)13時「顧客の声からヒットを生む方法」をテーマに、サッポロビールの土代さんと東急ハンズの本田さんにお話しいただきます。

誰もが自由に発信できる現代において、インターネット上では会社や商品・サービスに対する様々な声があふれています。一個人から寄せられた感想や要望を、企業はどのように受け止め、活かしていけば良いのでしょうか。

本イベントでは、SNSやnoteを活用してお客様との共創によるビールづくりに挑戦されているサッポロビール 土代さんと、ツイッターアカウントの中の人であり『東急ハンズ流企業アカウントの育てかた』著者の東急ハンズ 本田さんに登壇いただき、顧客の声からヒットを生む方法について考えます。

広報やマーケティング担当者の方はもちろん、商品開発者や顧客窓口など、顧客とのコミュニケーションに携わる方には参考になるお話しが聞けると思いますので、是非ご参加ください。

こんな方におすすめ
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝・プロモーションの方々

トークテーマ(内容は変更する可能性があります)
・各社の取り組み概要について
・手応えを感じている取り組みについて
・効果や価値をどうはかり、社内にどう説明するのか
・これからの企業広報のあり方とは

配信概要

【開催日時】
3月28日(月) 13:00-14:30

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
※アーカイブ動画あり。お申し込みいただいた方には、公開時にメールにてお知らせいたします。

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

登壇者プロフィール

土代 裕也さん
サッポロビール株式会社 新規事業開拓室 マネージャー

2003年にサッポロビール株式会社に入社。
人事、営業、マーケティングリサーチ、商品開発を経て、お客様と一緒にビールをつくる「HOPPIN' GARAGE」や北海道での挑戦を応援するコミュニティ&メディア「ほっとけないどう」など共創をテーマとした新たな企画の立ち上げを担う。2021年より現職につき、「HOPPIN' GARAGE」をサッポロビール初の本格的なD2Cブランドに育て上げるため、事業戦略の立案から実行まで、事業グロースに関わる全般業務を担当。

本田 浩一さん
株式会社東急ハンズ ららぽーと豊洲店 店長

1995年東急ハンズに入社。店舗、情報システム、営業企画などを経て、IT企画部在籍中の2009年に、東急ハンズの公式ツイッター「中の人」としてソーシャルメディア戦略に深くかかわる。同年ツイッターを利用した商品検索サービス「コレカモネット」の開発に携わり、10年より「東急ハンズネットストア」店長としてEC事業を推進。その後、 店舗や営業企画部でリアル店舗のマーケティング戦略立案を牽引したのち、デジタル戦略部でデジタルマーケティングやDX戦略に携わり、現在に至る。 また、SNS担当者向けのセミナーや講演会で講師を務めるなど、 企業の公式ツイッター“第一世代 ” を代表する「中の人」として、各社から注目を集める。後継者である(妹)や(㌥)とともに、現在もフォロワーとの交流や情報発信を継続中。

モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。