見出し画像

初めてプロフィール写真を撮影しました

こんにちは

先日、思い立って初めてフォトスタジオで撮影してもらいました。


今、ホロスコープ、、星読みの勉強中であらためて自分の出生図とにらめっこしてました。

蠍座と乙女座に天体が集中してて、どちらかというとステージの真ん中はすごいな~って見てる裏方タイプ、だと思ってました。
でもMC牡羊座11度で国の支配者、月が射手座のアウト・オブ・バウンズ、ライジングっぽい1ハウス木星獅子座、アセンダント蟹座。
蟹座も夏至のころの活動宮サインで水の女性星座とはいえかなりパワフル。

実は人前でもイケルのでは!?

そう思って撮影を申し込みました。


写真を撮られるのが苦手な私としては大きな挑戦でしたが、そこはプロの方、自然に笑えるように話かけてくれて楽しい時間に。

約1時間、ワンポーズで少なくとも60カットはあったでしょうか。5箇所くらいで撮影して、立ってるだけとはいえ終わったらかなり疲れてました。
比べるのもなんですが、モデルさんってスゴイ体力いるなぁって。


スッキリ整ったステキなスタジオです。


へへっ(#^.^#)
良い感じに撮ってもらって嬉しい♪
後ろには押し花作品


朝から美容室行って、久しぶりにスーツ着て、、って思ってたけど何か違う気がしたのでいつも通りに。

スタジオでの撮影なんて人生の節目のイメージですが、この非日常な感じ、主役気分を満喫できる時間を簡単に味わえるのは嬉しい。
いい刺激になります。
自分を客観的に見れる機会にも。

4月11日に撮影して、今さらnoteに投稿するのもっていろいろ躊躇して今になりましたが。。


私の場合、たくさんのひとり時間が必要なので、常に主役はしんどいけど、たまにはそんな気分も味わいたい。褒められるのも嬉しい。

蠍座でも水瓶座っぽいところ、魚座みたいなところ、、といろいろあって、どれが本当の自分なのだろう、なんて思ったりもするけど全て本当。
状況に応じて使い分ければ良いのではと。
そのためにいろんな質があるのかもしれない。
それらを活かそう、そう思います。


せっかくなのでプロフィールを少々。

大阪生まれ、長崎在住。

主な資格はフラワーエッセンスプラクティショナー、マスターチョウコクスイ・プラニックヒーラー、メディカルハーバリスト、測量士、電気/ガス溶接など。

建築事務所、航空写真測量、フラワーエッセンス講師などを経て今は押し花アートの作成販売を。

ザトウクジラを追って渡ったアラスカで出会った野花たち。帰国時に自分用に作ったワスレナグサとファイアーウィードの押し花。
キレイに出来たので、アラスカでお世話になった方へ送った日本の押し花を気に入ってもらえたことが仕事にしたキッカケです。


植物たちを通じて、私たち人間も全体に支えられていることを痛感しています。
他の命にも優しくできる世界が戻りますように。
押し花たちからも優しさが拡がりますように。。


最後に、phito studio VOICEさんをご紹介します。
情報を載せて良いかを訪ねてみたところ、ご快諾いただきました。

諫早市役所東向かい。
ホームページやSNSがないというのも魅力。
「来てくれる人は来てくれるから」という考え方も好きです。



何事もですが、希望、、こんな感じでのサンプル、目的、日程がハッキリしていれば話はスムーズに進みます。
作業途中で迷うこともありますがそれはそれで。

私はとにかく初めてで、何をどう言って良いのかも分からなかったのですが汲んでもらえました。

また、違う感じでお願いしたいと思います。

ありがとうございました。


ではまた

この記事が参加している募集

やってみた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏