見出し画像

【自己紹介】わたしのことを話したい!

みなさん、はじめまして。
“えるえむえぬ” と申します。

noteを始めて1か月以上が経ちましたが、わたしはこれまで、わたし自身のことをあまり書いてきませんでした。
わたしにとって、わたしのことを話すのはとても勇気がいることです。
なので、創作というかたちで、わたしの想いを表現してきました。

でも、なんだか、わたしのことも紹介したくなってきたので書いてみます。
最後までお付き合いいただけるとうれしいです。


わたしのプロフィール

普段はふつうの会社員として働いています。
目立つことや変わったことは、怖いのでしません。
本当のわたしは怪物ですが、そのことを隠して、ふつうの人間として生活しています。

わたしは、HSS型HSPに分類されるみたいです。
世間で言われているHSS型HSPの気質に、とてもよく当てはまります。
わたしは、自分を何かに分類してしまうのはあまり好きではありませんが、プロフィールとして分かりやすいので使っています。


わたしの名前

普段、身近な人には「けい」と呼ばれています。
分かりやすくて、シンプルで、悪目立ちしないので、この名前が好きです。

ですが、noteここにいるわたしは、わたしの延長でありながらも、思ったことをそのまま表現できるような、ちょっと変わった人でありたいと思っています。

なので、「けい(K)」の続きであり、アルファベットの中で1番くせが強い(?)「えるえむえぬ(LMN)」という名前にしました。
分かりにくくて、難しくて、変わっているので、この名前も好きです。


わたしのアイコン

わたしの中には矢印があります。
たいてい、外を向いている矢印と、内を向いている矢印が一緒にいます。
たまに扱いに困ることもありますが、それほどキライではないです。
わたしを表すものをイメージしたとき、このアイコンが浮かびました。

アイコンには好きな色を使いました。
水色は、空や海を連想させます。
広くて、澄んでいて、どこまでも続いているイメージがあって好きです。

でも実は、アイコンに使っているもうひとつの色、白色のほうが好きです。
“色” として見れば、何にも染まっていない最初の色。
“光” として見れば、すべてが混ざり合った最後の色。
素敵な色だと思いませんか?


最後に

創作は、見た人が好きに受け取ってくれればいいと思っています。
だからnoteここにいるわたしは、勝手に創作をします。

すべてはフィクションです。


また、気が向いたら、わたしのことも書いてみようと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


2024年4月1日 えるえむえぬ



↓ よろしければ初投稿記事もどうぞ

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?