見出し画像

面倒くさい・・・

ムスメに。

 『オデコにニキビ出来てるよ!』

 『口のまわりもやん。』

 『前に教えてあげたやん。ちゃんと洗いや、薬塗りや〜って。』

ムスメ「わかってる。面倒くさいねん。」

おいおい。気にして夜な夜なパックしているのはなんだい?

ワタシの”がんばれワタシ”を使っているのは誰だい?

気にしているのに面倒くさい・・・

けど、やりたい事はやる。

気にしている事と、やりたい事は別なんです。

それな〜んでッ!?

気にしているところが綺麗になったら、やりたい箇所がより際立ち。さらに美しくなって、すべてにおいて完璧になるのに。何ででしょう?

とはいえ、やりたい事=興味ある事 はどんどんやりたい!

しかし。気になる箇所だけど、手をつけない理由はなんなのか?

おそらく。

パックしてるし!”がんばれワタシ”塗ってるし!ニキビも治る!と思ってるんですね。

それは違うよ!ここにはこれ!ちゃんとした方がいいよ!

言われれば言われるほど、ムスメからしたら 言わんといて!となるのはわかっているのですが、やはりムスメには可愛くなって欲しいのです。

もちろんお客様にも美しくなってほしい。

髪の毛のこんなところが悩んでるねん。

お肌、モチモチになりたいねん。

ここも気になるし、ここもやねん。

なりたい感じって、みなさんそれぞれだと思います。

だからこそ、ワタシ達スタッフにいちいち伝えてみて下さい!

何個でも質問してください!教えてください!

このお悩みにはコレ。それにはこのメニュー。この商品!

パーソナルに選んでさしあげたい。そのためにワタシ達は存在しています☺️

ちょっとの事で変われるのにもったいない。ほんの少し。

ほんの少しなんです。

めんどくさい!この言葉。言ったらお仕置きですよ😁



ママ美容師✂️働くママの応援シェアサロンを作るのが目標です!!ママでも色んな働き方ができる!諦めなくていい!実現したいんです!