見出し画像

等身大のかわいいスキル。

またまた!うちのムスメさん笑😂

友達にね。その長さ可愛い〰っ💕
て言われたねん!
ワタシが可愛いんじゃなくて、長さね!長さ!

は、はい。

わかる?この意味!

あ、あんまりわからんのやけども…

え?ママはプロでしょ!?美容師!

似合ってるって事…だよね!?

そうよ!そう!

めっちゃワタシに似合ってる長さやねん。
今のワタシに似合ってるねん。
今の顔に似合ってるねん!

はい…3回も言えばわかりますよ…

ムスメの主張

自分に似合ってる!

自分が可愛いって思う事と、友達が可愛い!って思ってくれる事が同じ。

そこに重きを置いているということ!!

確かに。

自分が可愛いと思っても、相手からどう見られるか・・・って案外気にするものですよね。

例えば、試着した時に自分はしっくりきてなくても、店員さんは「お似合いですよ!」と言ってくれます。

でも友人は「なんかしっくりこないよね、こっちの方がいいよ!」とアドバイスをくれる。

ワタシをわかってくれている!!というコトに嬉しさを感じるんです。

似合っているか、似合ってないか。

その感覚が一番大事!

私達美容師が可愛いと思うのはもちろんだが、お客様が可愛い💕似合ってる💕とすぐに思っていただけるか。お客様の直感が一番大事!

それにはセッションが必要!

そう!たくさんお話しして、好きなもの。好きな雰囲気。好きな感じ。

それを知りたいと思っています。

はじめましてのお客様はもちろんですが、長らく通って下さっているお客様のライフステージをその都度お聞きして、楽しくこれからの未来に向けた可愛い!を共有していけたらいいなぁと常に思っております☺️

いつもムスメにはヒントをもらっています💡

ムスメは等身大でいつも素直!

もちろん思春期なので、ぶつかることも多いですが。

同じ女性として。これからがたのしみです❤︎


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

ママ美容師✂️働くママの応援シェアサロンを作るのが目標です!!ママでも色んな働き方ができる!諦めなくていい!実現したいんです!