見出し画像

くせ毛を認める

わたし、めっっっちゃくせ毛なんです。
パーマに間違われるくらい…
若いころは本当に嫌でした。
けど、いまは大好きなんです。

え?なんで?
と思いますよね。

とにかく隠したい一心でお団子ばかり。
そしたら今ではトレードマークになってます(笑)

話が逸れましたが(笑)
なんというか、くせ毛は直りません。

もちろんストレートパーマ、縮毛矯正という
すばらしい技術がありますが、
根本が伸びてくると気になってしょうがない…というのが現実です。
もちろんストレートパーマを続けるのが悪いわけではありません。
お気に入りの髪型をする。
ストレスがないのが一番です!

とはいえ…

髪の毛は段々と細くなっていくものです。

カラーもしたいし、ストレートもしたい!となると、髪の毛には負担をかけてしまいます。

ということで、私はカラーをすることを
えらびました。

それなら今度はくせ毛でもパサパサには見えないように!

と気持ちと手段を変えました。

ワタシの快進撃✨

そこから私の快進撃です!
トリートメント、しっかり乾かす。
素敵なウエーブに見せるために、オイルやワックスを丁寧に馴染ませる。

それだけは絶対に続けよう!と決めて。

そうするうちにお客様に褒められて、自分のくせ毛が大好きになっていったのです。

手をかけてあげるとね、
一層愛おしくなるもんですよ
☺️

一度選択肢として、くせ毛を生かすこと。
考えてみてくださいね。
わからないことがあったら、くせ毛マイスターえみに聞いてくださいませね✨

ママ美容師✂️働くママの応援シェアサロンを作るのが目標です!!ママでも色んな働き方ができる!諦めなくていい!実現したいんです!