見出し画像

女性の育毛について。

もしかして。

いや、もしかしなくても。

みんなが気になっている事なのに、蓋をしているって感じ?

気付いているのに気づかないフリをしているのか。

美容師側がちゃんとお伝えできていないのか。

デリケート問題であることに間違いない。

自分でも認めたくない薄毛。

それは男性だろうが女性だろうが同じ。

気にしちゃう気持ちも同じ。

だからこそ、本当は聞きたいはず。

だけど自分からは伝えにくい…
だけど、指摘されてもなんだか恥ずかしい…

うーん、どうしたもんか。

けれど、病気と同じで。
放っておくとどんどん薄くなり、淋しくなる事は事実です。

認めましょう!認めるしかないんです!

問題として捉え、解決すべく動く。

まずは。
話しやすい美容師さんはいますか??
いつも担当してくれる美容師さんはいますか??

周りには相談しづらいお悩みだからこそ、懇意にしている美容師さんは作るべきなんです。

まずはそこから。
となると、え…という感じかもしれませんが大切にしている頭皮と髪の毛だからこそ、何でも伝えられる関係性って大事だと思います。

薄毛の兆候に早く気づく為には、自分だけでなくいつも髪の毛を見守ってくれるいつもの美容師さんを作る事が必要です!

解決するために。

女性が薄毛になってしまう3大原因

①日々のストレスによる血流の悪化
②食生活の乱れによる女性ホルモンの減少
③油分の多い食べ物による皮脂の過剰分泌

①近年では男性と同じように、働く女性も多くなってきました。日々のストレスを感じる事で体が緊張し、血管が収縮します。血流が悪くなると頭皮に十分な栄養が行き渡らなくなり、髪の成長が妨げられてしまうのです。
ヘッドスパで気持ちの良い癒しを受ける事で緩和できます

②女性ホルモンには、髪の毛のサイクルを整える、健康な髪の毛を保つ働きがあります。食生活の乱れにより女性ホルモンが減少する事で髪の毛が細くなったり髪が抜けたりすることもあります。
女性ホルモンと同じような働きを持つ大豆食品に含まれる大豆イソフラボンを摂取すると良いですね☺️
あなたに合うサプリメントなど紹介してもらいましょう
❤️

③甘いものやファーストフードなど、油分が多く含まれている食べ物を摂取すると、過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まってしまいます。
油分が頭皮に付着した状態が続くことで、薄毛を引き起こす原因になります。
髪の毛を傷めず、頭皮を上手に洗う方法を教えてもらいましょう☺️

まとめ

このように、これからの自分をますます素敵にする為には、ただの美容師さんではなく、一緒に歳を重ねられる美容師さんがあなたにとって必要であるとワタシは確信しております✨
自分の事のように一緒に考えてくれる人。

『キレイを作るだけでなく、
これからの自分を整える』

そんな美容師でありたい。
それがワタシの願いです✨


ママ美容師✂️働くママの応援シェアサロンを作るのが目標です!!ママでも色んな働き方ができる!諦めなくていい!実現したいんです!