見出し画像

メンズの【毛問題】についてタナカが考察!

声を大にして言いたい!

メンズこそ、美容に取り組むべきだと。
ほんの少し取り入れるだけで劇的な変化があるのは男性の特権です!

まずは手始めに、眉毛カット。

ゲジゲジ、ボーボーまゆ毛はぶっきらぼうに見えてしまいます。
ちょいとムダ毛を剃るだけでも変わるんですよ!
そしてすっきりカットをすると…
さらに清潔感あふれる顔になるんですよ、これほんま!!

眉毛に慣れたら、お次は眉毛パーマ。

こちらも伸びきってしまった眉毛の毛流を整えることで、凛とした印象のお顔に大変身させます。
男性の眉毛は硬いので立ち上がってしまいます。
ですからどうしても猛々しい印象になってしまうのです。
眉毛パーマは眉毛をしなやかに美しい形に整えてくれるのです。
これは、ほんまに体験してみてほしい。

メンズ美容なんてちょっと恥ずかしい…なんて言うのはもったいないです。

タナカはこう思うのです。

男性の【毛問題】はきっと本当は昔から男性にとって悩みの種であっただろうけれど。

「毛をいちいち気にするなんて女々しい」
「毛は男のシンボルだ!」
「どこまでの毛を、どこまでムダ毛と呼ぶのか…」

なんて。きっと勝手な憶測やイメージに苛まれてきたでしょう。

しかし今は自分の思う通り、色々好きにするべきだと思います。
【毛問題】⇨自分の毛 
なのだから、好きにしたらいいんですよ😉


マスク生活にも慣れてきましたが、より快適にカッコよく過ごすためにもぜひ一度メンズ美容を色々楽しんでみてくださいね♪

#メンズ美容 #美容男子 #眉毛
#アラフォー美容師 #ママ美容師

ママ美容師✂️働くママの応援シェアサロンを作るのが目標です!!ママでも色んな働き方ができる!諦めなくていい!実現したいんです!