見出し画像

日本ワインレビュー 山梨ヌーボー2020 【岩崎醸造】シャトー・ホンジョー 甲州 2020

シャトー・ホンジョー 甲州

ヴィンテージ:2020
コメント:レモンなどのスッキリとした柑橘系の香りと洋梨とリンゴの香り。
新酒なのでフレッシュですねぇ。
そして酸にキレがあり、アフターにも酸が残ります。
旨味よりもキレのある酸と苦味を楽しむタイプですねぇ。
飲み口は軽やかですが、ミネラルもあるし凝縮感もあります。
辛口の甲州を飲みたいと言う人にオススメ。
刺身とか天ぷらなどが良さそう。
カニサラダやエビフライなんかもありカモ🦆
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
ここのワインは山梨県の中では、酸が強く、ミネラル感がある(私の個人的な感想デス!)のが、不思議だよなぁ。
「アジロンダック」や甘口の「甲州 雫」などもオススメです!
生産者:岩崎醸造
産地:山梨県
品種:甲州
スタイル:白
Alc:12.5%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?