見出し画像

目に青葉

子どもの頃から内耳が弱かったのか、車酔いしやすかった。以前、図書館関連のボランティアで目がまわるほど忙しかった頃、起床した途端に天井がまわった。あの時は半日寝ていれば治ったのだが、ここ数日、毎日がビックリハウス(※天井がぐるぐるまわって見えるタイプの遊園地アトラクション😵‍💫)で、さすがに焦った。思うに、にわかに始まった自分の運転に慣れないせいだ。いま棲む郊外から、以前の居住地である都市部へと往復しているため、身体が追いつかないのだろう。

ようやく落ち着いてきたので庭に出てみると、なんと緑の美しいこと。

柿の蕾
檸檬の花
シークワーサーの花
クロボーサ
額紫陽花の蕾
にんにくの花(..だと思う)
こ、これは何だろう?

花の名前も気になるけれど、庭の荒れ具合も気がかりで、せっせと庭仕事に励んだ。くたびれ果てたのに目がまわらずにすんだのは、青葉の清々しさのおかげなのかもしれない。


☘️追記☘️
chibi3さま、素敵なマガジンに追加していただき、ありがとうございます💗
きんさんに教えていただきました。最後の写真はノラニンジンのようです🥕