見出し画像

人生 つまづいた👒

人生、高くジャンプするには
膝が伸びたままジャンプするよりも、
一旦しゃがんでから、
飛んだほうが高く飛べるよね!

やっぱり、
あなたも私も幸せにしかなれないなぁ♡

はい、こんにちは!
てきとう母ちゃんDiamond Momです。

突然ですが、何を隠そう、
母ちゃんも人生において
沢山の挫折を経験してきました。

母ちゃんになる前も、なってからも。

めちゃくちゃ挫折したと感じた時は
自分の役割の全てを投げ出したかった
そして母親以外の役割を全て捨てましたww

ってか、
役割を維持できなかっただけです。
「役割を捨てた」なんてカッコつけてるww
単に、できなくなっただけです〜

それでも
母の立場だけは捨てたいと思わなかった。
うまくできている訳でもなく
私が受け持つ役割のうちで
最も落第生のレベルにあるものだったけれど

だって
娘ちゃんは私の生きる希望そのものだったから♡

今は全てのつまづきに感謝!
全ての生きとし生けるものに感謝!
我以外皆師なのでぃす!

挫折✨躓き✨
それらが有難いものだと分かるようになってから
不思議とめっきり失敗しなくなってしまいました。

マルバツ思考やジャッチメントを手離して
失敗を失敗と認識しなくなったからですけどね。

メソメソしてた自分がちょっと懐かしい。
おセンチな気分。ぴえん🥺

思えば私の自己肯定感の低さは
家庭環境にあった気もするけれど、
またそれは別の機会に。

記憶にあるだけでも、
思春期以降ずーっと
心にモヤモヤ、生き辛さを抱えて
霧のかかった世界を走ってきました。

本気でこの世から消えてなくなろう
とした事もありました。

高校生活、友人関係、部活動、大学受験、
浪人生活、受験勉強、2度目の大学受験、
大学の寮生活、大学の部活、失恋、
卒業研究、大学のイベント、就職、
新米時代、カルチャーショック、
資格取得、国外派遣、中堅時代、
昇任選抜試験、エリート教育、
結婚、妊娠、出産、育児休業、
保活、保育園、ワーママ、
ママ友、習い事、お弁当、
管理職時代、人事評定、
各種事故、事件、懲戒、
駐在妻、カースト制、
シンクタンク勤務、
子供の不登校、
夫の単身赴任、
ワンオペ、
通勤地獄、
適応障害

からの〜
てきとう母ちゃん✨

あるあるですよね〜
皆さんの人生にも
数々のドラマがあった事でしょう。

人生大逆転!
キャッホー!


大丈夫。
人生、捨てたもんじゃないです。


もし、いま生きるのが辛いと
思っていらっしゃるのなら

それは貴方の心の中で、
本当の貴方が自分らしく生きてみたいと
教えてくれているのです。

一旦、全てのしがらみを捨てて、

本当にやりたい事が何なのか
私と一緒に考えてみませんか?

人は真の価値観に沿って生きると
幸せを感じます。

幸せを感じ
この世に生まれてきた喜びを噛み締め
残りの命の時間を感謝の気持ちで過ごす

そんな夢のような日々を送ることができます。

だって、
あなたはいま、高く飛ぶために、
しゃがんでいるだけだから!

母ちゃんはいつも、誰かの
真の価値観に気付くお手伝いをしています。

\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?