見出し画像

家族で居酒屋&カラオケ

今日は急に思い立って、家族4人で居酒屋とカラオケに行きました。家族4人で居酒屋に行くのも初めて、カラオケに行くのも初めてです。

今日行った居酒屋は、地元密着のチェーン展開していない居酒屋です。この居酒屋には、職場の同僚などとは何回か行ったことはありましたが、家族だけで行くのは初めてでした。普通の居酒屋ですがメニューは豊富で、今日は刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、唐揚げ、ステーキなどを堪能しました。最近家で飲むときはハイボールばかりでしたが、久しぶりにジョッキで生ビールを飲みました。

居酒屋での滞在時間は1時間程度でしたが、お腹いっぱいになりました。次は、カラオケです。カラオケは歩いて行ける距離にあるショッピングモール内のカラオケボックスに行きました。私がカラオケを始めた頃は、スナックなどの”大人の社交場”にしかありませんでしたが、今では老若男女が楽しめるカラオケボックスに進化しました。

子供達とは当然世代が違うので、歌いたい曲が被ることはありません。子供たちが歌う曲は、私が知らない曲ばかりでした。家族でのカラオケは気恥ずかしさがチョッピリありますが、楽しい体験でした。

次はもっとうまく歌うぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?