見出し画像

梅毒

何日も喉が痛くて、漢方薬の桔梗湯をうがいしながら飲んだ。

1週間しても痛みは引かず、耳鼻咽喉科にかかった。

今度は苦手な抗生物質も処方してもらった。

この時、熱があった。

喉は痛いし、熱は上がってきて、薬を飲んで4日、風邪じゃないかもと思い、泌尿器科を受診した。

ただ、熱がある場合診て貰えないこともあるから電話で確認した。

すると、風邪症状がある人は医院の外でコロナとインフルの検査をしてからでないと診て貰えないということだった。

検査の結果、両方共に陰性。

熱も平熱近くなっていたので待合室で待てることになった。

診察の順番が来たので医者に挨拶して問診が始まった。

手のひらの発疹を見せて、喉の痛みが出るのと熱が出る性病について検査したい旨伝えた。

生理だったから血液検査と唾液の検査しかできないので、それをすることになった。

結果が出るまで2、3日かかると言うので電話で確認してから受診するように言われて帰った。

間に病院の休診日があったから余計確認早くしたく、電話すると一項目分次の日にならないと結果が来ない、と言われた。

しかも、電話口の女は「普通は1週間みてもらってますから」と言った。

私は医者と看護師達と話しをした上で電話をかけているのに、病院の窓口としてはどうなのかなぁと思った。

次の日に、午後受診した。

土曜日でもの凄く混んでいた。

2時間ほど待って結果が聞けた。

梅毒だけ陽性だった。

私はいきなり、喉の痛みや熱から始まったから、まさかとは思った。

私は抗生物質に副作用が出やすい。

飲めないものもあるけど、梅毒の場合、そうは言ってられない、と言われペニシリン系の薬を注射しましょうと言われた。

処置の為、看護師に再び「抗生物質は大丈夫ですか?」と尋ねられたから、「いっぱい副作用出ます。」と伝えた。

すると、またカルテを見直され、注射じゃなく投薬に替えられた。

とりあえず2週間の薬を貰って帰った。

医者は「熱が明日上がるかもしれないから、もし苦しかったら受診してください」と言った。

私は本当に、抗生物質を大人の容量飲んだことがない。

薬に「味方になってください」とお願いして食後に飲んだ。

飲んだ後、喉の痛みは引いてきた。

有難い。

夜眠れるようになった。

夜だけでなく、薬を飲んだ後は身体がだるくなった。

当たり前か。

私はこれをきっかけにデリバリーヘルスの仕事を辞める。

自分を大事にするワークをこれまでしてきた。

でも、デリヘルの仕事は嫌いではなかったけれど、仕事をする度自分の身体を危険に晒すことだった。

丁度、喉が痛くなってからその考えばかり浮かんできた。

今、思いっきり自分を大事にするとしたら、治療や回復。

梅毒は私自身を大事に、生まれ変わるチャンスだと感じた。

デリヘルの仕事は私が必要だと感じて始めたことだし、私の今、大事な人と逢う手段だった。

この皮膚のポツポツは治るのだろうか。

世の中には一定数のバカは居る。

病院へ行って検査すれば性病などは判別、治療できるのに。

病気の怖さばかりに目が行って病院受診もできない輩がいるのだ。

だから、デリ嬢をしていれば身体は大事にできない。

店に辞める連絡もメールでした。

店は「本指名」の方達がいるのだから思い留まるように返信が来ていたが。

では「本指名」だけで済むのかというとそうはいかないだろう。

私の身体を大事にするなら辞めるしかない。

今は治療。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?