見出し画像

一次創作、そしてやる気

怖いと思いもたもたして一年、やーっと勇気を出して一次創作をTwitterにあげた。

表現


自分の表現に対して自信は持てなかったが、2,3人が必ずlikeしてくれたり知り合いからも褒められて結構うれしい。

評価


しかし客観的に評価に対して言うとまぁすくなくはある。
でも現実世界でlikeしてくれる2,3人は俺の中では0人だったから物凄くうれしい!

それはそれとして さて、昨今のSNSでlikeよりも必要なものはフォロワー。
これについては全くついてきていない。
これについて課題を一つ自分の中で分析した。
投稿頻度だ。
これをもーっと上げていかなければと思う。

最近のSNSはとにかく毎日投稿してくれる人推しらしい。ちょっと投稿頻度が開いている人とさっきみたいな人を比べた時に、フォワー数が10倍くらい開きがある。平気で1週間ぐらい間が開く俺はもはやお話にならないだろう。

いや描けよ!開き直るな!
はい。

恐ろしいという感情


やってみるとどこ吹く風、恐ろしいと思ってた自分が蟻のように思える。何を気にしていたのか自分って感じ。
とりあえずやってみるは大切。

投稿したら投稿したで、がぜんやる気が出た。


今ではblenderやunityをいじって創作の補強を行うと同時に、それだけにとどまらずもっとそれらのソフトでも遊んでいきたいと思っている。

これからモデルの制作過程についてもnoteに上げていこうと思ってる。

いえーーい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?