見出し画像

「猫の夜廻りさん」2024年5月18日の日記

・動画が出てます。すごいサムネイルだ!

・動画内で紹介されている作品は、どれもいいよなあ。私は『劇場版少女★歌劇 レヴュースタァライト』を紹介したのだけど、いつもの動画よりも反応がすごいというか、スタァライトに食らわされた層がざわめき立っているのを感じた。わかるよ……。なんか人に見せたくなるよな。そしてスタァライトを観たときに生じる昂ぶりは他の作品で代替できないので、塩水を飲むように劇場版を繰り返し観てしまうのも、わかる。


・完全に偶然なんだけど、いま期間限定で劇場版がYouTube無料公開中なんだよね。だからタダで観られる。できれば劇場で観て欲しいタイプの作品だけど、配信でも十分に面白い。でも音は可能な限りデカくしたほうがいいです。

・いまコメント見たら「恐山から」みたいなのいくつかついてるじゃん。なんかこういう行為って昔はマナー違反というか良くないこと扱いだった記憶があるけど、最近はもはやネガティブに言及される機会も減って普通に行われている気がする。もう書いて良いことになったのか? 知らないけど。

・私はいきなり劇場版を観たけど、当然ながらあまりオススメする観方とはいえない。ただTVシリーズを追うのが面倒な人には「ロンド・ロンド・ロンド」を先に観ておけばいいと思う。だいたいテレビでやったことの総集編なので。


・これですね。良いんだよな~。アニメという手法でのみ出せる説得力を存分に使っていて……。私の一押しは、劇場版のほうの、野菜のキリンが次々に切り替わっていくシーン。意味がわからないと思うけどそういうのがある。


・枕のメンテナンスをしてきた。2年前に買った良いやつをずっと愛用しているのだが、だんだんペチャンコになってきた気がして。予約すれば無料でメンテナンスしてくれるのである。



ここから先は

1,111字 / 3画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。