見出し画像

「責任転禍」2024年5月17日の日記

・動画が出ておりますわ。ゆるキャラかわいいね。山形県のペロリンがかわいいなと思ったので、デスクに飾ってる。

・ペロリンの特技は「逆立ち」らしい。画像検索したら、きぐるみのペロリンがかなり無理な体勢で逆立ちしている写真が何枚も出てきた。なぜ……。


・ローカルキャラクターってその地域にいる限りあらゆる場面で目に入ってくるからみんな知ってると思いがちだったりする。今回の動画にも「◯◯って知られてないんだ……」みたいな反応がいくつかあった。

・これは東京都民にもあって、たとえば「パスモのロボット」とか、なんとなくみんな知ってるような気がしていると思う。実際はパスモが通用する地域は限られているので、この文章の意味がわからない人もたくさんいるはずである。

ここから先は

623字 / 1画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。