見出し画像

運営&バディ自己紹介②

どんな人たちがバディプログラムの活動に関わっているのか、
運営や大人バディの自己紹介です。

名前(呼び名)
小川起生(おがわたつお)

普段、なにしている人?
Co-Satenを運営しているオープンロード合同会社の代表者。市原市のまちづくりをメインに活動しており、市役所と一緒にまちづくりをしたりイベントを企画したりと、やっとやりたいことと仕事が一緒になってきました。

なぜバディプログラムに参加しようと思ったのですか?
Co-Satenメンバーのあっちゃんからバディプログラムを教えてもらった時に、これは楽しそう!フラットに大人もこどもも関係なく話せる関係性はこどもにも必要だなと思う傍らで、自分としても娘以外のこどもと話す機会は少なく、バディという形で出会うことが新しい体験として感じれる楽しみのようなものがありました。

どんなバディでありたいと考えていますか?
経営を9年やってきて、新しい事業を作ることで価値が生まれることをたくさん経験してきました。

興味を持つことから始まり、仮説を立てたり、仲間を募ったりと、仕事だからではなく、バディとなるこどもと一緒にいろんなことに挑戦したり楽しめることをしたいなと思っています。学校で学んでることを実社会で活かせるように作ってみるような、普段の生活では体験できなさそうなことも一緒に体験したり、普段こどもと同じ目線で考えることをしていないので、これを機会に娘以外のこどもとしっかり向き合ってみたいと思います。

これからの活動に向けて一言
僕らも初めてのことだけど、こういうフラットの関係性をもっともっと実体験として語り、活動を拡められるようがんばります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?