見出し画像

今日は暑い、

昨日出かけて、今日は休んで、明日また出かけるつもりだった

つまり
土曜、おでかけ
日曜、休み
月曜日、おでかけ

それで、土曜日に朝、準備をしてたら
だんだん落ちてきてしまって
お化粧の途中でベッドに戻った

いつもの日曜よりはマシだったけど
動けなくて、しんどかった

それで、今日でかけた
暑くて、びっくりして、ちょっと調子が落ちたけど
ファミレスに入って朝かねる昼を食べたら
少し落ち着いた

それからスタバに寄った
友達とぼちぼち連絡をとりつつ、充電しつつ
本を読みつつ過ごした

地元から東京に
私と入れ違うように引っ越してしまった幼馴染の
誕生日が近いことを思い出した
まだ時間はあるけど贈り物の候補を見に行った

お伊勢さんのスプレーが私は好きなのだけど
最近、友人は体調がすぐれないから
気力が回復するというスプレーがいいなと思ったのだ

なんとそこにはラスイチのスプレーが…
まだ買うつもりじゃなかったけど
出逢いってありますよーという店員さんに言われて
確かにそうだよなぁと思いつつ
買えないときは本当に数ヶ月買えないので
ラスイチを買った

それからずっと目をつけていた
60年代のマグカップセットを見に
他の雑貨店にいった

お店の中の品揃えがちょくちょく変わるのだけど
いつもあったあのマグカップセットがない
うーん、ない
お店の方と顔見知りなので、思い切ってたずねた
そしたらタッチの差で売れたとのこと

結構、そういうことがあって…
ずっとあったお品がパッと売れると
あとから来たお客さんがあれはまだありますか?と
今の私のように尋ねるのだそうだ

うーん、やっぱり出逢いってあるなぁと
よくよく考えてみたら
デザインも素敵でわたしはナイスなプレゼントと
思っていたけど、友人はとくにヴィンテージが好きというわけではないのだ

そこで雑貨屋さんをまたよく見て、素敵な入浴剤やお茶などの存在に気づいた

他にも候補があるかみつつ、決めようと思う

とにかく今日は暑い
びっくりしてしまう

夏のワンピースに薄手のカーディガンでも大丈夫
お店のクーラーが効いてるところ以外は
カーディガンもいらないくらい

なんかすごい
なんか時代とか時とか季節がすごい早さで変化してる気がする

お力添えありがとうございます。