見出し画像

5月5日、徒然に、がんばることを考えました


まずはダイエット!
これは本当にほんきでしないと

そういうわけで
お出かけした帰りにもやしを4袋買いました

ほとんどをジップロックの安価バージョンにいれて
冷凍しました!5回分くらいになりました

もやし、コンビニで売ってるけど
すぐ売り切れちゃうし
入荷も不定期なので…
本当は1週間分ほしかったな…
最近、お買い物袋を忘れてしまって
忘れると100均で買ってたんですが
4枚くらいあるので
今回は買わずに手作りのバッグに詰めて帰りました

ダイエットの基本である
カロリー計算をとにかく3日して
身体に癖をつけようと思っています

それから収支をきちんと把握すること
本当はもっとお給料が良い仕事へ
転職を考えるほうが前向きだと思う
いくら切り詰めても
入ってくるものが少なかったら
それはすごく疲れることだし
どんどん日にちが過ぎちゃうから…

でもそれは定期的に寝込んだり持病がない人が
果敢にチャレンジできることかなって…

私の場合、転職してあわなければ
寝込んで動けなくなって、そこをリカバリーすることでマイナスになる可能性があるから

今はまだ、勇気ある決断ができないでいます
それがいいのかよくないのか
実はずっと悩んでいます

でもまだ勇気出ないから
自己管理をとにかく頑張ろうと思います

あとはヨガも週に3日はやりたい…

本日頑張ったこと!
お出かけした
買い出しをした
お金を使い過ぎなかった

ゴミをまとめて、排水溝もきれいにした
お米をだきてきた(まとめ買いして出しにくいところにしまってある)
最後の家具を組み立て、部屋に運び入れ
とりあえず荷物を置いてみた(要整理)
コンビニでとお豆腐を買った

明日はどんな日かな
お家で過ごす日かな…
起きて二時間くらいすると
鬱がでるのか否かわかる感じです

お力添えありがとうございます。