見出し画像

ずっと、10年以上、鬱などメンタルヘルスに悩んで、生きて

そんな人生だったなぁと
ふと今朝思い至りました

今はどうかというと、頭の上にあった
重苦しい雲がなくなった感じで生きてる
そのことにも気づけました

障害者となりました現在ですが
ずっと何か苦しかった気持ちはなくなっていて…

だとしたらそれをずっと維持していきたい
病はやまいであるけど
楽しいことをしたり
美味しいものを食べたり
なにをしても心は灰色で悩んでいた
そんなのは卒業して生きていきたいって
なぜかふと思った

この季節らしい肌寒い朝でした


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,507件

お力添えありがとうございます。