見出し画像

[ショートショート] トラネキサム酸笑顔と僕の出会い

ある日、見知らぬ女に「トラネキサム酸笑顔」と言われた。

「何ですか?」

俺がそう聞き返すと、女はニヤニヤと笑うばかりだった。

腹が立ったので無言で立ち去ろうとすると、女が僕の腕を掴んでさらにこう言った。

「だから言っているでしょう。虎猫サムさん、笑顔って」

恐ろしくなって女の手を振りほどこうとしたが、思った以上に彼女の力は強くて、僕は逃れられなかった。

女は僕を引き寄せると耳元でこう囁いた。

「網野さんがね、限界だって言うんですよ。だからあなた、虎猫サムさんでしょう? 笑顔、頼みますよ」

女の息が僕の頬にかかった。魚が腐ったような臭いがした。
いったい何日歯を磨いていないのだろう…と余計な心配を僕はしていた。

こんな感じで第一印象はものすごく悪かったのだけど、それが今の妻である。

いやあ、人生って何がどう転ぶかわかりませんな。

(357文字)

————-

たらはかに(田原にか)さんの『毎週ショートショートnote』に参加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?