見出し画像

AQUARIUS🌊Splash✨

連休中の夏日。
1日干した洗濯物はまるで乾燥機に入れておいたように乾き、温かいというか少し熱い。

夕方に一気に取り込む。
カメムシが何匹か付いていて焦る💦

洗濯を畳み疲れ冷蔵庫へ向かい
昨日頂いたアクエリアスを見つめる。

実は普段あまり飲まない。。病気の時位かも。
(すみません)
最近は味付きの無糖系かカフェラテ等を好んでしまう。
飲むならコーラゼロか時々飲む缶チューハイ等。


ちょっとある事を思いついた私🙄


アクエリアスを自宅にあるソーダストリームで炭酸に出来ないかな?!という案が浮かぶ。


早速
500mlの専用ボトルにアクエリアスを入れ、セットし、数回炭酸のボタンをプッシュ。

順調に出来てる〜♫とテンションが上がり
いざ機械から外した所

プシャー!!プシャプシャー!!   

勢いよくアクエリアスが4方向位スプラッシュした。

床は水浸し、食器棚も水がしたたり、服にも勢い良くかかる。

大抵の方はそんな時騒ぐものだが
何故かそんな時落ち着いてる性格で、完全に固まった。

ガーン(⁠ー⁠_⁠ー⁠)

急いでタオルで拭くも甘さでベタつく。。
結局失敗し、仕事が増えてしまった💧

後に僅かに完成した
アクエリアス炭酸水100mlを飲み、苦笑い。


ネットで調べてみたら
(一部抜粋)

(ソーダストリーム 水以外が駄目な理由)

水以外の液体ではガスが細かい泡になってしまうので吹き零れます。
お茶でもなんでも水以外の飲料水は攪拌すると泡になりますよね、水の中に不純物があると必ずそうなります。
その泡が炭酸ガスによってかなりの量発生するので、体積が何倍にもなるので噴出します。

要するに水以外は駄目と言う事ですね🙄

アクエリアスは派手に散りました。
申し訳ありません(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?