見出し画像

太陽フレアと頭痛 スピリチュアルと眠気

最近どうも頭が痛い日が続いています。薬を飲むほどではないけど、ずーっと頭が膨張するような感じがする。昨日は天気も良く、とても過ごしやすい日にもかかわらず、午後からガッツリ昼寝しました。時間的にたっぷりと寝たはずなのに、なかなか動けない。そして昨夜は、子どもたちより先に就寝。

私が住んでいるところでも、オーロラが出たというニュースが流れている。来年にかけて太陽フレアが活発になるみたいと話題になっている。この頭痛も太陽フレアからなのだろうか…。だとすると、来年まで私はこの頭がすっきりしない状態が続くのかなぁ~。

20代の頃、オーロラを観にアラスカに行ったことがある。滞在中はいつも、太陽フレアの活動をチェックし、寒い夜の外でオーロラが出ているか確認したことを思い出した。

オーロラ観測をした所は、周りに町などが無かったため、邪魔な光がなく無数の星が良く見えた。星の数が多すぎて、北極星とかテストで出てくるメジャーな星を探すのが大変なほど。この綺麗な星空を写真に収めようと、持って行ったデジカメで撮影してみたが、上手く取ることができなかった。現地で初めて、特殊なカメラが必要と言うことを知った。他に、極寒の地では電池の消耗が激しいということ。できる限りの下調べをして、現地に行ったはずなのに、準備が不十分だったと言うことを知った旅でした。

そ~んな思いをして観てきたオーロラを、日本で、しかもこの時期に見られるなんて…。ニュースでは肉眼ではなく特殊カメラを使っての撮影と報じられている。それほどまでに大きい太陽活動なんだなぁ~と思ってしまった。約20年前の冬、オーロラを見たくて現地まで行き、太陽フレアを逐一確認したことがあるだけに、今回のこのオーロラの凄さをまじまじと感じる。

なんだかこのnoteを書いている間いも、頭がぼ~っとして意識が吹っ飛びそうです。昨日もお昼寝たっぷり、子どもより早い就寝にも関わらず、頭痛薬の服用で頭痛は治まっているものの、今度は眠い。私の体、どうしちゃったのだろう…。眠気は太陽フレアには関係ないはず。

スピリチュアル的には寝ても寝ても眠い時は人生の大きな転機の前兆とされている。だけどついこの間も眠かった…。頭痛は太陽フレア、眠気は好転の兆しで物事をかたづけようとしている私。

これでいいのか?これでいいのか?これでいいのか?

まっ、いいことにしよう。とりあえず、今日はこの辺で切り上げて午前中から昼寝でもしようかなぁ~。この昼寝も何かに繋がっているとしたら面白い!やっぱり、引き寄せって面白い💕

こ~んなゆるい私、お茶会やってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?