見出し画像

刺繍

数年前に真っ黒なオールインワンを購入。

何度か着るうちに、背中に刺繍を入れたいなと思うようになり、図案を考え始める。

スカジャンのようなかっこいい龍や虎の絵柄、チャイナシューズのような可愛らしい花の絵柄、Gibsonギターのハミングバードのような綺麗な鳥の絵柄。

いろいろ考えていたのだが、なんとなくピンと来なかったので、ずっとそのままシンプルに着ていた。

2024年1月下旬のとある日、これが着たい!と思いついた。

急いで図案を作成すべくスマホで絵を描き、その図案をもとに夜な夜なチクチク手縫い刺繍。

手縫い刺繍ってめちゃくちゃ大変。
完成までに一か月もかかってしまった。

ついに完成。
『妖怪・豆腐小僧』
雨の夜に豆腐を持って人間のあとをつけて歩くが、特に悪さはしないという子供の妖怪。


刺繍の際に『豆腐』を『豆富』に変更。

なかなか気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?