見出し画像

【詩】雨上がり


窓の外は土砂降り

激しく打ちつける雨音の中に

わたしの耳は捉える


猫の鈴が

…  ちり

と  鳴るように


あなたのポケットの鍵が

チャリ …

と  鳴る


視線を上げる事なく
わたしの全細胞が
その音を捉える




ベルが鳴り


長い旅を終えて

あなたは

自分の部屋ではなく

わたしの部屋に来たのね

癒されたくて


あなたがわたしのベッドで

丸くなって眠った後に


ずぶ濡れの服に
アイロンをかける

明日の朝  晴れたら


あなたは  再び出ていく


わたしはもう

猫の鈴の音を

聞かない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?