見出し画像

【中卒が人生を変えた】5分で読めてこの先の10年が変わる大多数の人生から頭一つ抜け出す圧倒的習慣術

今回は受験よりもう少し汎用的な話題です。

フォロワーさんの中にはタイトルを見て、あれ?と思った人もいるかもしれませんがこういう話題を扱うことにした理由が

僕自身が10代から20代にかけて習慣を変えたことで文字通り人生が変わったから。

僕自身、17歳で仕事に就く前は学歴も能力もないろくでなし少年でした。

そんな僕が親元から離れ仕事に就き厳しい社会で揉まれる中で以下のように段階的に変わっていきました。

⓪時間が過ぎるのをただ待つだけ
①仕事をいかに早く終わらせるか考える
②仕事にメモ張を持っていくようになる
③時間を管理、読書をするようになる
④新しい仕事、重要な仕事を任せられる

こうして変わっていった1番の要因は"習慣"だとはっきり言えます。

約10年前のこの時期に身につけた習慣のおかげでこの後に仕事を退職し
受験や学生生活を経て今のような活動をするまでに至りました。

厳密に言うと思考が変わってそれが習慣を変えるようにしたのですが

僕のnoteを読むような方は一定以上の向上心や勤勉さをすでに人並み以上に持っている方だと思うので"習慣"にターゲットを絞ります。

どういう習慣、マインドを身につけることによって取り柄のない少年が

・18歳で宅建士、19歳で高認取得
・FP3級&簿記3級取得
・センター90%、国立医学部合格
・ベンチプレス 100㎏達成
・YouTube動画再生数累計40万回

など各分野で目標を達成できたのか。

自分を変えたい
周りに差を付けたい
自分の人生をもっとフルに生きたい

なら絶対身につけるべき3つの必須習慣をまとめます。

--------------------------------------------------

①自分で学ぶ力をつける

ここから先は

2,326字

¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

更なる活動の為のサポートお願いします!