見出し画像

【食器から生まれた肥料】トウモロコシ栽培#01 / 今年も始まりました🌽

お久しぶりです、ぶっちゃです。
中本農園さんでボナースを使ったトウモロコシ育成始まりました🌽

4/22 圃場ほじょう起こしとボナースすき込みが完了しました。
収穫予定は7月下旬。収穫たのしみ!

大きな畑!
白く写っているのがボナースです


有限会社 中本農園
石川県白山市でトウモロコシ、小松菜、キャベツなど様々な野菜を育てている農家さん。ボナースの取り組みに共感いただき、ボナースを使った栽培を行っています。

中本農園さんのトウモロコシは石川県のテレビ番組でも紹介されていたようですね!


2022年、2023年とボナースを使ってトウモロコシやキャベツを栽培してくださっていた、中本農園さん。これまで何度もボナース研究室の投稿に登場していただいています。

ボナース研究室としての最初の投稿も、中本農園さんでのトウモロコシ栽培でしたね🌽↓

2022年は中本農園さんの元で育った、ボナース野菜であるトウモロコシやキャベツを使って、イベントを行なっていましたね。

今年も収穫後に何かイベントを行うのでしょうか…💭
みずみずしくはじけるトウモロコシ!再会たのしみです。




関連情報


ボナースについて詳しくはこちらから
様々な農家さんや教育機関と協力して活動しています



以下の記事では中本農園さんが紹介されています



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

SDGsへの向き合い方