見出し画像

Xでは新規アカウント作成が難しいので

以前から採用担当者としての経験を備忘録代わりに蓄積したいと思っていました。

Xももちろん利用していますが、ごくプライベートな内容で利用しており、採用というのは守秘義務も当然ありますので特定を避けるという意味でも、noteといふものを、してみむとてするなり。

あくまで、とある企業の採用事情から私自身が感じたり、考えたりした私的なブログのようなものになると思いますが、新卒や中途の求職者の皆様の就職活動の参考になれば、なんて思っています。

万が一、億が一、このnoteの反響が良ければ、ゆくゆくは就活アドバイザーとして身を立ててみたいな、なんて淡い夢もないことはなく、意欲的に投書(?)してみたいと思います。

当面は収益化するつもりはありません。また、こちらで書いていくテキストには特に著作権も主張するつもりもありませんので、自分が書いたことにしてもいいです。ただ、それで金儲けする人が出てきてしまったら悔しいのでちょっとだけ考えます。

また、noteを使うのは初めてなので、表現やこのnote自体の使い方がおかしなところがあるかも知れないですが、そこは多めに見てください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?