HiHi Jets 橋本涼さんの趣味・特技に関連する資料まとめ

はじめに

橋本涼くんの趣味・特技に関連する動画や発言をまとめ、お仕事の要望につなげる記事です。

趣味がお仕事に繋がる時代だし、趣味もお仕事もどっちも充実させて向上していけたらなと思ってる。

Stage fan Vol.16

橋本涼さん自身も、HiHi Jetsのメンバーも、たくさんの趣味をお仕事に活かしていきたいといった趣旨の発言をしています。

要望の提出先をまとめた記事を掲載しているので、是非送っていただけると嬉しいです。その際に、具体的な理由(なぜ推薦するのか)を記入すると効果的です。
例えば、料理であれば、料理をしているYouTubeのURLや料理に関する発言がある雑誌の名前、発売日等を掲載します。
そうすることで、キャスティングをする側は資料が揃っているため、推薦しやすくなります。
この記事は、要望を書く際の資料となるものをまとめたものです。
H・A・Fの皆様でまずは100通送れたらとても素敵です。

ライブのMCで橋本涼さんが個人の仕事を宣伝した時、とても嬉しく感動したことを覚えています。
1人でも多くの方が、この記事を活用してくださることを願っています。

基本プロフィール


▽ISLAND TV 掲載 橋本涼プロフィール

1.料理

橋本涼さんといえば男飯!
YouTubeでは橋本涼さんの男飯を楽しむ企画がいくつもあがっており、HiHi Jetsがわちゃわちゃ楽しそうにしている様子が見られます。
伝記には、ドレスドオムライスやタケノコ煮など、よく作った料理とその写真が掲載されています。
忙しくても自炊をちゃんとしているようで、舞台「少年たち」の上演期間中には、ヘルシーなお弁当を作って持参していたとのこと。
「りょー飯」見習いたいくらいです。

料理に関する資料

[雑誌]

最近はごま豆乳鍋がハヤッてるみたいだから、俺もこの前鶏肉ときのこをいっぱい入れたのを作ってみたの。そしたらめっちゃうまくて!あの鍋は最高だったね〜。イナダを丸ごと買ってきて刺身にして食ったときも楽しかった。

MYOJO 2021年3月号

最近ハマっているのは、一品料理を作ること。この間は豚トロを焼いて、お手製のネギ塩だれで食べました。

Ray 2021年6月号

最近は新橋演舞場へはなるべくお弁当を持参するようにしています。といっても家でサクッと作った簡単なものですけどね。

STAGE navi vol.60

料理がすごく上手。前に炒めた肉をご飯の上にのせた料理を作ってもらったけど、おいしかった。ブログで料理の写真を見ると最近は、より磨きがかかってるみたいですごいなと思ってます。家族にもふるまってるらしいです。

井上瑞稀くんより /  TVガイド (2020.7)

男メシを作ってくれたときに、親父が作ってくれた料理に近い味がしたんだよね。

猪狩蒼弥くんより / ポポロ 2021年2月号  

[YouTube]

[Island TV]


「りょー飯」の腕前が活かせるお仕事はこちら

2.釣り

海を愛する男、橋本涼さんは釣りが大好きで、お父様やジャニーズJr.の仲間たちと海釣りに出かけることも多いようです。
YouTubeの橋本涼さん理想の休日企画では、早朝から海釣りに出かけていますが、装備もバッチリ決めています。

釣りに関する資料

[雑誌]

多趣味だよね。料理もできるし、釣りもできるし

作間龍斗くんより / 女性セブン(2021.4)

橋本さんは船の操縦ができるから、「釣りに行きたいねー」ってずっと話してるんだけど、なかなか実現できなくて。今年こそ、海の上での橋本さんの勇姿を目の当たりにしたい。

髙橋優斗くんより / TVガイドplus vol.45 

はしもっちゃんは一級船舶免許を持ってて船を運転できるので、海釣りに行きたい。僕は、釣りは少ししかしたことないけど、はしもっちゃんは魚もさばけるし知識量も多いので、連れていってほしい。

井上瑞稀くんより / TVガイドplus vol.45

[YouTube]

釣りが活かせるお仕事はこちら

3.サウナ

サウナーでもある橋本涼さんですが、最近は本やテレビ番組でサウナの研究もしているようです。
YouTubeの橋本涼さんの理想の休日の中に、サウナも入っています。

サウナに関する資料

[雑誌]

オレの場合は意外とサウナだなー。一回に入ってる時間は10分くらいなものだけど、(省略)いろいろ考え事ができるんだよ。"素の自分にじっくり向き合える"っていう意味でもナチュラルになれる場所。

D;J+.2021

What would you recommend to our readers around the world?
Saunas. In the sauna, it's a special time when you don't have to worry about anything without your cellphone, so I recommend it! It's also good for your health and beauty.
(訳:サウナ。 サウナは携帯電話がなくても何も心配ない特別な時間なのでおすすめです! 健康や美容にもいいです。)

Eye-Ai 2022年6月号

[YouTube]


サウナーが活かせるお仕事はこちら

4.メンズメイク・コスメ 

ライブの際はメンバーの分までメイク道具を持参することも多い橋本涼さんですが、最近はメンズメイクやコスメが気になっているようで、ライブのためにネイルをしていました。

メンズメイク・コスメに関する資料

[雑誌]

-メンズメイクって興味ある?
今後はおじさん世代でも気軽にメイクを楽しめる時代になるはず。

VoCE 2021年10月号

・最近メンズコスメへの興味がハンパない!メイクもスキンケアももっと知りたい
・最近肌荒れしてたから、洗顔した後にシカの化粧水、乳液のコース

up PLUS 2021年11月号

橋本、ギャルネイルをする。

HiHi Jetsのラジオだじぇっつ! 第7回 放送後記

[YouTube]

  *12:03〜ネイルをした可愛い手が映っています[Island TV]

メンズメイク・コスメが活かせるお仕事はこちら

5.少女漫画

お姉様がいらっしゃる影響なのか、少女漫画が好きな橋本涼さん。
ミユキ蜜蜂先生の「なまいきがかり。」(白泉社)に、高校生の頃からハマっているようで、最終回を迎えるにあたり熱い思いを語っていました。
伝記でも頻繁に、「なまいきざかり。」の話題を出しています。
いつか作者の方と対談をしたいと言った橋本涼さんの夢が叶いますように。
そして、橋本涼さんが少女漫画の実写化をする姿、是非見たいものです。

少女漫画に関する資料

「なまいきざかり。」という少女漫画にハマる、橋本。当人曰く、「ハガキ送ろうと思った!」

HiHi Jetsのラジオだじぇっつ! 第4回 放送後記

少女漫画好きが活かせるお仕事はこちら

6.愛犬家

橋本家のお姫様こと愛犬のティアラちゃん(パピヨン♀)。
伝記に登場する回数も多いティアラ姫、お散歩に出かけた時の写真も掲載されています。
橋本涼さんと一緒に「坂上どうぶつ王国」や「世界フシギ動画祭り」に出演したこともあります。

 愛犬ティアラちゃんに関する資料

[雑誌]

うちのイヌが好きなおもちゃを一度見せてポケットに隠したときに、なかなか見つけられずに探しているのがかわいかった。それをポケットから出して見せたら、思いっきりかまれたのがおもしろくて笑った!

Wink up 2020年7月号

[Island TV]

  *0:26〜ティアラちゃんの足音が聞こえます

愛犬家が活かせそうな番組はこちら

7.筋トレ

細いけど綺麗に筋肉がついた身体を目指している橋本涼さん。
筋トレは欠かさず続けており、メンバーからも高い評価を得ています。
バラエティ番組ではよく脱がされており、綺麗な身体を披露してくれます。
本人はくびれのある腰のラインが気に入っているようです。

筋トレに関する資料

[雑誌]

まだあまり知られていない、チャームポイントは?
腰のライン。我ながらキレイだなってひそかに思ってる(笑)。腹筋してるからかな?

ノンノ/nonno 2020年9月号

オレは舞台関係なく常に鍛えてるからね。

QLAP!/クラップ! 2021年10月号

俺のなかで、筋肉に関する部門はぜんぶ橋本さんが優勝(笑)。背中はとくに、筋肉の盛り上がり具合がハンパじゃない!

髙橋優斗くんより /  ポポロ 2021年1月号

プライベートは体作りにストイックで、「今日はいっぱい食べたから歩いて帰る」って数駅分歩いて帰ったりしてて、すごいなって思ってた。

井上瑞稀くんより / QLAP!2021年1月号

はしもっちゃんは、筋肉マッチョぶりがさらに上がった気がする。すくすく筋肉育ってんなぁって思いながら見てたもん。

井上瑞稀くんより / MYOJO 2021年2月号

特に胸筋。マジでヤバイ!あの胸筋が欲しい!俺の筋肉とは比べものにならないほど鍛えられていて、いい体なんだよね。

髙橋優斗くんより / Duet 2021年6月号

HiHi&美少年で1番体が仕上がっているのはダントツではしもっちゃん。

猪狩蒼弥くんより /ザテレビジョン(2021.9)

[YouTube]

[Island TV]

鍛え抜かれた綺麗な筋肉が披露できるお仕事はこちら

8.資格・免許

2020年10月に、一級小型船舶操縦士大型特殊自動車免許を取得していることを発表した橋本涼さんですが、その免許を活かし、「アイ・アム・冒険少年」で活躍した経験もあります。
HiHi Jetsのメンバーとしての可能性を広げていきたい、人の役に立ちたいという思いから勉強を始めたようです。
橋本涼さんが操縦する船で、ロケに行くのを見るのが待ち遠しいです。

資格・免許に関する資料

[雑誌]

たくましさを感じる重機や船舶の免許も取りました。今後はバイクやトラックの免許も取るつもり。
そういう人って、ジャニーズの中では珍しいのかなとも思うので。俺らしさプラス、何かお仕事に繋がったらいいなという思いで。

anan No.2243

2020年は、はしもっちゃんがいつのまにか一級船舶免許をとってたのも、ビックリした!いつかはしもっちゃんが操縦する船に乗せてもらいたいね。

髙橋優斗くんより / MOJYO 2021年2月号

一級小型船舶操縦士と大型特殊自動車免許を活かせるお仕事はこちら

9.その他

(1)サイクリング


サイクリング大好き橋本涼さん。サイクリングのためのウィンドブレーカーも購入したようです。

今、電動自転車を持ってるんだけど、タイヤが細いロードバイクもいいなって。電動もすごく便利だけど、遠くに行くとなると充電が切れないか心配になっちゃうからさ。もしロードバイクがあったら、九十九里のほうまで遠出してみたいな。

Duet 2022年3月号

(2)ギター 

ギターの練習を続けている橋本涼さんですが、年々上達しています。
雑誌「an・an」のCLOSE UPの特集では、ギターと一緒に映っている写真も掲載されました。

・Summer Station 2019 ソロ曲 「ひとりぼっちのハブラシ / TOKIO(桜庭裕一郎)
・Summer Paradise 2020 ソロ曲 「Your WURLITZER / 関ジャニ∞」
・Spring Paradise 2022 ジャニーズ20曲メドレー内 「東京ドライブ / TOKIO」

ギターで披露した楽曲

(3)デッサン・絵

最近イーゼルを購入した橋本涼さん。
メンバーや先輩を描くこともしばしば。
嵐・大野智くんの個展にも足を運んでいます。
いずれはコンサートグッズもデザインしたいとのこと。
いつか橋本涼さんがデザインしたグッズを手にする日が楽しみです。

・最近気付いた自分の新たな才能は、絵!今年の頭くらいからブログで絵しりとりを始めたんです。そしたら"意外と俺、きれいに描けるじゃん!"って、自分でもびっくりして。
・いつか、ライブグッズのデザインも担当できるようになったらいいな。

anan  No.2211

[YouTube]

  *1:07〜から絵のお話をしています

[Island TV]

(4)御朱印巡り

神社巡りをよくする橋本涼さんですが、ライブの前日や当日は江島神社に必ずいくそうです。
御朱印も集めていて、週1回は神社を参拝するとのこと。

18歳くらいで自分も御朱印帳を買いました。それを機に神社巡りをするようになりました。
今では、週1回は参拝しています。

スポニチ ベストショットJr.( 2022/5/22 )


最後に


HiHi Jetsにデビューしてほしい、愛されたがりの橋本涼さんに幸せになってもらいたいという思いから、この記事を書きました。
橋本涼さんは以前伝記で、おそらくファンの方が送ってくださったハガキや手紙等を見る機会があり、いつもすごく感謝している、嬉しかったと書いていました。
しっかり思いは届いています。
通勤・通学中、入浴中、就寝前など少しの時間をHiHi Jetsのためにください。
1日1通でも、100人のH・A・Fが出したら100通で、それってすごい数字です。
デビューを決めるにあたり、数字が求められていることは確かです。
過去に出た番組の感想を送ることでも構いません。
(◯月◯日放送と書きましょう)
送らないよりも、少しの感想でも送る方がずっと良いです。
この記事を読んだことをきっかけに、橋本涼さん担当の方やはぁふ♡(H・A・F)の方々の気持ちが届き、それがHiHi Jetsの明るい未来への力となれたら幸いです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?