見出し画像

南千住にあるこもれびの診療所の加藤先生がスーパーマンだった件(口コミ)

思い出したので、昔話を書きます。

僕的な体験談なので、病院の口コミとしてご利用ください。
なお、こちらは自由診療ゆえ健康保険証はつかえぬとこです。

自由診療の推察👇
厚生省の保険点数計算によるしがらみや薬ビジネスから抜け出して本当の医療をしてると思われます。

薬ビジネスって何よ👇
民間療法や古来からある伝統医療など、自然治癒力を高める医療を封印して、正義の味方を装うロックフェラーのマッチポンプ商売。

マッチポンプってなによ👇
自らマッチで火をつけておいてポンプの水をかけ、火を消してヒーローになること。 マッチ(match)とポンプ(pump)からなる和製英語。
目薬には普通に目が乾く成分が入っている、というやつです。


こもれびの診療所の評判が気になるひとへ。これ読んでー。

いきます。本気の個人体験談。

2022年くらいから
僕、原因不明の倦怠感と脱毛が続きまして。。。

よく年の2023年11月、
メディカル知識欲旺盛なシアトルの心友が心配してくれまして、外国から日本の病院をググりにググって、おメガネにかなった病院を発見💡

いーからここ行きなさいよ!と教えてもらったのが、

こもれびの診療所。

入り口にある看板

サイトでは初診予約に3ヶ月待ちとなってましたが、
ワラをつかむ勢いで申し込みました。

幸運にも、
数日後にキャンセル枠が出たゆえ
近々で予約が取れました。

その日から、
僕の生きる快進撃が始まります。


これまで、まーじーで全然ダメダメだったんよ

これまでどんな病院に行っても
異様な倦怠感は原因不明。

後頭部にハゲができてたこともあり、
医師から、産業医からも、せんせーと呼ばれる皆様はお口を揃えて、

心療内科へ行くと良いかもー、とまわされました。

で、

不本意にも「鬱の疑い」という名の診断をもらい、
各種いろんなお試し抗うつ剤なるものを処方をされ、
毎月毎月、とりあえずな薬を飲んできました。

そんなんじゃないから、当然ながら、
どれを飲んでも、まーったく効果なし。

だいたい半年間はこんな感じ。


もうさ、病むでしょ。

病んでるけど。


で、です。

この、素晴らしい
こもれびの診療所のお話をします。

こもれびの診療所にいけた

加藤先生の診察、初日。
記憶を頼りに以下の会話。

※僕の記憶なので無断転載禁止



僕さんの検査結果が出ました。

この数値とこの数値を組み合わせると
副腎が明確にやられていることがわかります。

それから、炎症。
この数値とこれと、うーんと、あ、これだ。

これ全部、
僕さんの身体が一生懸命に頑張ってる証拠。

わかりやすく例えるとですね、僕さん、
今ここに静かに座ってらっしゃるじゃないですか。

でも、僕さんの体内は、
42.195kmのフルマラソンを走り切ってヘロヘロな状態のまま、
すぐに100mダッシュさせられてるのと同じ状況なんですよ。

これ、いままで毎日、ずっとです。

え😱

僕さん、よく頑張ってここまで来ましたね。
もう大丈夫。

とにかく、
その疲れの元になっている体内炎症を抑えましょう。

先生。えっと、、、
心友がコロナワクチン後遺症じゃないの?って言うんですけど、ホントにそういうことですか?
※このときもコロナワクチンが原因だと思ってない僕。

正直に言いますね

もともと僕さんは、疲れありましたでしょ?
ワクチン打つ前から。

はい。
偏頭痛とかあってつかれちゃって
土日はほぼ寝巻きで寝てる生活してました。

で、ワクチン打ったあとに、
心臓にステント入れましたでしょ?

そういえば、時系列で言うとそうです。
ワクチン接種して数ヶ月後に、
ステント5本入れてます。


5本もですか!


あ、はい。

えとですね僕さん、
もともと僕さんには、副腎疲労があった。
これはストレスやお仕事しすぎが元になる症状です。

その疲れ果てた身体に、
ワクチンという毒を入れちゃった。

しかも、3回。

もともと疲労していた身体に毒を盛られたら、
身体は、生きるだけで精一杯になりますよね。

口から摂取した全てのエネルギーの使い道は、
炎症を抑えるために費やされてます。

特にハゲてしまった髪の毛、
ストレスからの円形脱毛症なんかじゃありません。

髪の毛は、
身体で使われた栄養素の残りカスで作られるんですよ。

だから、今の僕さん
髪の毛の栄養まで、どんなに食べても届かない。

そんな状況なんです、今の状態。


なぬ?

・・・

こんな感じで、まだまだ続きましたが、
記憶を頼りに書いてますのでこのへんで、悪しからず。

こうして、
近隣の病院ではありえないほど丁寧に
お話ししてくれました。ゆうに小一時間。

加藤先生と笑いあり涙ありの
雑談を交えての診察時間でした。

診察室にあった、フィギュア。

なんか、このとき、すっごいなごんだなぁ。
ポーズあるフィギュア人形が、めちゃ応援してくれてる感じしたもん。


目下、継続訪問中です💪

あれから数ヶ月後の今、
今日もこもれびの診療所に行ってきましたー。

こもれびの診療所のおかげで、
ほかの治療院の先生のおかげで、
松葉茶とか重曹クエン酸とかのおかげで、
僕の反骨精神満載のヤル気のおかげで☺️、


とても元気になってる💪

このnoteでも書いてますとおり、
解毒と副腎疲労の回復のため、
いろんなことを同時並行で継続中です。

解毒は体感的に完了したと感じます。
だって、、、髪の毛がぁ、

生えてきた☺️

徹夜の不摂生もできる☺️
→過去にエナジードリンク3本飲んでコーヒーがぶ飲みしてようやく動いてた身体でしたが、もはやそんなの不要。

加藤先生の言葉を借りると、
炎症を抑えるエネルギー全開だったわけです、これまで。

身体を動かすためにコーヒー飲みまくって
ミトコンドリアを蹴飛ばしてたわけです。

ただ、生きるだけのための活動。

なので、髪の毛は抜けることはあれど、
まーったく生えないわけです。

体内炎症をおさえるだけの生活。
無自覚にもコーヒーが特効薬。


だけど、今。

ハゲてたとこは
ジョリジョリと毛が生えてきてるし、
頭全体的にも、産毛のような短い毛が

ピンピンと生えまくってます。

髪の毛に止まること知らず、

紫だった唇も赤みが出て、

顔のおじいちゃんのようなシワも伸びて消えて、

指も皮と骨のガイコツのようだったのが、
まるく元に戻ってます。

徹夜もOK🙆
あんまり良くはないけど、たまにはする。

これ、
こもれびの診療所を受診してから、そのきっかけでほぼV字回復。

只今、
ミトコンドリア再生とブレインフォグ除去のため、20日に一度の割合で、こもれびの診療所に点滴などで行ってます。

ミックスジュース的な。

こもれびの診療所のサイトにも点滴成分出てるから、写真出しても良いかな。



病院内はまるで平和を絵に描いたよう

石段を登ると受付

こもれびの診療所のスタッフの皆さんって、
よく笑います。

へーすごいですね、って良く言います。

そんでもって
点滴で横になってると、
患者さんが、まぁよく看護師さんにお話しするする。

料理できるようになったとか
こんな料理作ったとかで
各種のレシピ披露が始まり、

頭に針でお尻に電気で
こんなの人が見たらびっくりするよなーとかで
チャリンコでこけた武勇伝が始まり、

インド古武術やってるとかで
武道の系譜から殺法なんだよ、までを語り、

あっちやこっちで井戸端会議な会話が
ベット6本のカーテン越しから聞こえてくる。

すげぇとこだな、
こりゃ、患者さん、
看護師さんスタッフさんのおかげで
普通に元気になっちゃうわな、って思ってたら、

いきなり加藤先生が遊びにやってくる。
僕さん、こんにちはー

脈をとりながら、手をにぎってニコニコ。

おー、あー良かったですー、良いですね。

一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします!

なんか笑顔の応援隊長な感じ。


これ、ほんの30分くらいの点滴時間のこと。

カーテン越しにワイワイ話す話す。
楽しそうに、教えてあげるように。

俺様的な言い方のおじさんの大声も聞こえてきた。

ひょっとして困った人なのかなー、
と雰囲気を探ってると、
さっきのチャリンコ転倒武勇伝の人だった。

ここ、いてぇんだよ。

あららー、ここもあるじゃん。
痛そー、結構転んだねぇ。

そうなんだよー
俺、歩けなかったじゃん
今はチャリンコでこけるまでになったんだよー

へーすごいじゃない、
自転車にも乗れるなんて。

そうだよなぁ
自転車乗れるんだよ。
痛てぇけど、すげぇなぁ俺。
ほめてよ。

お、おっさん!
こ、子供かい🤣
※僕の感想。

看護師さん、笑い転げてる。


実際、患者さんは、老若男女とわず
隙あらば、先生や看護師さんと仲良く話す。

全員が全員。笑いや興味や自己表現。

そんな心地よい波動な会話を聴きながら、
すやすや寝落ちしてた僕です。

横になった視線の先は、これ。

今日のベッドの言葉
全室に違う言葉あるんだよ

てかさ、
看護師さんやスタッフさんがリラックスしてるから、
患者さんが速攻で心開くんだよね、きっと。

僕もときに結構ぺちゃくちゃ喋るし。


聞き上手というテクではなくて
本当に聞いてくるスタッフの皆さん。

あれ、僕さーん。
この前教えてくれたエプソムソルト買いましたよー、

って、わざわざ話しかけてくれるとこ。

ここ、病院、だったよねぇ。確か。


加藤先生は人が喜ぶことが仕事のようです

僕、
こもれびの診療所を紹介する仕事をしてる人ではありません。このnoteは趣味です。

当然ながら先生からお金なんてもらってないし、
むしろ自由診療、健康保険使えないとこなので、

結構お金を払ってる側の人です、僕。

だーけーどー

ここの雰囲気、誰かに言いたくて言いたくて。

この雰囲気を、紹介してくれたシアトルの心友に伝えると
むっちゃ喜んでるし、

加藤先生が手をにぎってくれてさー
「僕さん、これいけますよ、復活してるじゃないですか」

なんて言葉をかけてくれたんだよ、って話すと、
心友は心から泣いて喜んでました。


ほか、神田の鍼灸院の心友にも自慢げに伝えました。

このちと👇僕はまーくんと呼んでます。

そしたら、、、この心友に
ひでちゃんという麻酔専門医のお仲間が
いるようなのですが、

ぬゎんと、
その、ひでちゃんと加藤先生がつながってた😱

鍼で。

え‼️
こもれびの加藤先生って、
鍼もすんのーーーー?

まるで知りませんでした。

ワクチン解毒の専門家と思ってましたら、、、
新技術モノ好きの宇宙人かと思ってましたら、

ぬゎんと、
鍼の第一人者なんだって😱


ひでちゃんのいとこさんが加藤先生に師事してたご縁で繋がってるんだって。世の中は結構せまい。



こもれび探検

こもれびの診療所いくと、
いろんな「未来の治療グッズ」がたくさん。

僕は、点滴以外にも
迷走神経を攻略する光をあててます。これ👇

光を浴びるらしい

なんか、新しいもの好きのハイテク先生だと思ってましたので、鍼つながりにびっくりした次第です。

なんでもできる人だなぁ
と思うのですけど、加藤先生は
まーったく先生ぽくないです。

多分、きっと病院が遊び場なんでしょう。

スタッフさんに聞くと、
これら加藤先生が一人で楽しくあっちゃこっちゃと装飾してるそうです。

既出の天井の文字とか階段や壁や絵画や、
こんなエントランスとか。

ちっちゃいのいっぱい🈵

行くたびにに毎回、何かが変わってます。
最近、違いに気づき、よく見るようにしてます。

玄関にはさー、こんなのあるんだよ。

ティンシャとシンギングボウル

玄関入ったらすぐにある、自由に打ち鳴らすコーナー🤣

これって、、、

除霊、だよねぇ。
魂の解放だよねぇ。
氣を整えるやつ、だよねぇ。

説明と鳴らし方の掲示物ありますので
よく読んで自由にやっちゃってください。


こーやってやるんですよー
と看護師さんがやって見せてくれたときありました。

結構どデカい音を響かせてました😱
遠慮ないな、すげぇ。。。


僕、帰るときに、ちょいって鳴らしてます。


コロナワクチン解毒に推しの診療所

ということで
僕の推しの診療所紹介でした。

ここの受付嬢に診察券を渡したその瞬間から、
穏やかでハッピーな1日が約束されます。
これ、マジです。

だって、僕、嫌なとこは二度と行かないもん。
おじさんだって、嫌なものは嫌なのさ。


こもれびの診療所
https://komorebi-shinryojo.com/

場所は東京のJR南千住駅です。

あ、そうそう、加藤先生は
人柄もそうですが思考も超一流。

だって、
なーんもしない厚生省に文句いう時間を惜しんで、草の根レベルで医療展開する全国組織の一員さんでもありますから。

👇こちらに書くときに、いろいろ調べてて発見しました。
へー、こもれびってすげぇな。と。

ワクチン解毒を始めてから、調べれば調べるほど、実感します。
ホンモノの先生に繋がるって、助かる命を救うことになるんですよ。

僕、あのままで行ってたら、きっと2年でバイバイだったろうなぁ。。。
みんな、ありがとね。僕、ありがとね。よくやった。


こーやって書いてる今、超元気😃
点滴もしてきたし。

副腎疲労はまだまだ残ってるけど、
数ヶ月前とは比較にならないほどの復活です。

感謝感激雨霰😭


こもれびの診療所の待合室にある本たち


最後に。

これ、貸してくれます👇
最後に写真あります。

並んでる本のタイトルだけ見ても、周囲の厚労省にぶらさがるロックフェラーな医療機関とはまーったく違う印象でしょ!

こーゆー知識を、得てね!っていう
患者さんへの配慮かもしれないし、そうでないかもしれないけど、
もう素晴らしすぎて、読んでたら貸してくれると受付スタッフさん談。

僕は借りましたよー
ガンはカンジダ菌だ、っていう本。

そういえば、突然の大雨のとき
傘貸してくれたなぁ。

今やることてんこ盛りなので
本は読みたいけど、時期をみて
片っ端から借りようと計画中です。

傘は御礼して
ちゃんとお返ししました。

そーそー、本ですけど
タイトルだけでも参考になると思います。

こもれびの診療所に無断ですが、まぁ景色です。
院内の待合室の景色、景色。

ミトコンドリア
グルタチオン
ビタミンC、D、亜鉛
イベルメクチン
メラトニン



ワクチン解毒を調べて学んできた単語が勢揃い🙌


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?