見出し画像

今日こんなものを食った165

今日は散髪に行った。
だいたい月に一度は行くのだけど、今月はまったく気分がのらなくて二ヶ月ほど放置してしまったから、どうにも寝癖がおさまらなくなってしまっていた。

昼前の予約だったから終わるとちょうど昼飯どきで、帰って作るのも面倒だから府中の駅にあるリンガーハットでちゃんぽんと餃子を食った。

相変わらずリンガーハットは裏切らない。
旨いのはいいのだけど、ちょっと値上がりしたかね?

晩飯は「とじないカツ丼」と「舞茸とほうれん草のみそ汁」
写真を撮り損ねたが「小松菜とちくわのごま和え」

とじないカツ丼は「とんかつ丸七」が有名だが、今日はそれを模してみたのである(門仲の店だと思っていたけど池袋とかにもあるのね)
まあだしを効かせた半熟のたまごにとんかつを乗せるだけだが、カツを煮込んで衣がべちゃっとなるのがイヤだというのはとんかつ好きには多いのではないだろうか。
でもカツ丼は食いたい。
その相反する欲望を満たすのは「とじないカツ丼」である。

旨い。
ひゃっはー。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?